アホ社長のブログ

バイオハザード~ディジェネレーション。



昨夜(1月25日・日)0時過ぎに家内と札幌からJRで帰宅しました。就寝は朝4時過ぎでした。本日(26日・月)
は朝から寝不足で酷い胸焼けです(汗)。先週は慌しくて日記投稿する時間が取れませんでした。


本日は、昨年(2008年)12月末に発売されたDVDソフト「バイオハザード~ディジェネレーション」について投稿します。
私(KOBA)の大好きなゲームシリーズです。今回のDVDソフト「~ディジェネレーション(セル・オンリー)」は、
シリーズ初のCGフル映画として昨年10月に公開されました。実写版の3作と違い、
ストーリーも今までのゲームシリーズの内容や世界観を壊さないように慎重に制作されています。


主人公は過去のシリーズに何度か登場している♂レオン(~2、~4)と♀クレア(~2、~コードベロニカ)です。
新登場の♀アンジェラが今回のサブキャラとなっていますが、彼女は今後の作品でも登場する可能性があるのではないかと思います。
ストーリーの時間軸設定は「ラクーンシティ」消滅7年後であり、ゲームソフト「~4」以降、 3月5日発売予定のゲームソフト
「~5(主人公♂クリスと♀シェバ)」の間の事件(バイオテロ)の想定のようです。ゲームソフト 「~2」や「~4」
等をプレイした方にはとても面白いと思います。それ以外のファンには物足りないかもしれません。
よくあるアクションホラー映画です。CGに関しては次点(発展途上)と言った感想です。まだまだ改良の余地があると感じられました。
人物の腕が時に、とても長くて違和感を感じました。私はストーリーや世界観を優先的に重視しますので満足しました。


このDVDソフトは予約してありました。当初3パターンの販売ツール広告がされていたのですが、通常版に関しては、
初回限定版の在庫が無くなり次第発売という馬鹿げた販売手法でした。初回限定版は最悪なジェルケースでしたので、
常連店側でキャンセルして返品してくれました。ホント助かりました。購入した方は落として割れたり、
傷ついたらどうするのでしょうかねぇ。通常版(普通のトールケース)の発売まで約1ヶ月間待ちましたよ。
初回限定版の在庫が残っている店では未だに通常版が購入できません。装丁等が無頓着な方は、保管・
汚染等に関して全く問題にならないと思います。メーカー側はもっとマーケティングしてから発売して欲しいと思いますよ。


続きは次回に。





アーカイブ

ページトップに戻る