アホ社長のブログ

報道記者発表&建築協会講師。

2014年9月 9日

8月14日(木)から17日(日)まで会社は夏季休業でした。その後、私(KOBA)は8月21日(木)から9月8日(月)まで、旭川市→東京→山梨県甲府市→釧路市→鹿追町→東京→大阪→奈良県→大阪→帯広市の連続出張等でした。

8月18日(月)、10時から家内が実行委員長を務める「天空カフェ報道記者発表」が芽室町の「新嵐山展望台」で行われ、報道機関4社、町役場担当課と関係者等が集合しました。私は今回、カメラマンとして参加しました。家内の挨拶から開始です。家内は22日(金)に副実行委員長の♀I氏(仮称)と共に4社の新聞のうち、毎日新聞と北海道建設新聞に写真付で掲載されました。他の北海道新聞と十勝毎日新聞は♂シェフ2名が写真付で掲載です。

19日(火)、10時から町役場で「指名競争入札」に参加、13時30分から町役場会議室で「建築・まちづくり研究会役員会」に出席、19時から地元某所で「建築協会8月例会」の講師業務で、テーマは「建築に関る遺品整理のあれこれ」です。8月は2度「遺品整理」関連のテーマで講演しました。終了後は「懇親会」に参加です。

20日(水)、仕事途中で常連の「音楽ショップ」へ弟の蛇メタと溜まった新作CDを回収に行きました。1ヶ月に1回の決まった日に行くことになっています。何十年もVIP待遇です(笑)。19時からは帯広市内の「とかちプラザ」にて「FP道東スタディグループ8月勉強会(例会)」に家内、蛇メタと出席。講師はメンバーの♀T氏(仮称)2名です。内容は「成年後見制度」についてのグループディスカッションです。偶然、家内と同グループになり、発表者は私が経験者であるため指名されていました。

21日(木)、早朝、長男(高2)は「北海道バドミントン選手権大会(個人戦ダブルス&シングルス)」参戦のため旭川市へ出発。午前中は帯広市内の某会議に出席し、16時過ぎに車で家内と旭川市に向かいました。宿泊ホテル(ドーミーイン旭川)到着後は近くの地元某居酒屋で家内と呑んでました。3月末に父兄達と行ったラーメン専門店に寄ってから宿泊ホテルの温泉に浸かり就寝です。

22日(金)~24日(日)、「北海道バドミントン選手権大会」が「旭川市総合体育館」で開催され、夫婦で応援観戦でした。白熱です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る