アホ社長のブログ

新団体設立総会。

2009年12月23日

今月は仕事してるのか、雑用しているのか、自分でも良く分からないうちに日々が過ぎ、流されて行く感じがします。

待望のPS3ソフト「ファイナルファンタジー13」が12月17日に発売されましたが、来年(2010年)2月まで購入しないことにしました。2月18日にはPS3ソフト「バイオハザード5~オルタナティブエディション(追加版)」も購入します。その前の1月14日にはWiiソフト「バイオハザード~ダークサイドクロニクル(コレクターズパッケージ予約済)」が発売されます。来年1月4日付で専門学校(養成校)は卒業で、1月30日(土)には国家試験受験が控えており、ゲームで拘束される時間がないためです。それでも暫定的に”~ながら”が可能な耳の有効活用を図るため?新iPod(iTune)専用に「ポータブル・ハードディスク(500GB)」を先週購入しました。代替ですが、ストレス解消になっていると思います。

本題ですが、11月末から続いていた準公的団体設立会議等も残り2~3回となりました。12月10日(木)に参加予定企業(会員)による無記名投票の結果、一番若い私(KOBA)が会長に就任させられてしまいました。私より実務経験年数や知名度等の豊富な先輩方が、私を初代会長(事務局兼任)に推薦したのです(汗)。その時に副会長や理事等の役員も同様の投票によって決まりました。急遽招集の役員会で正式辞退を申し出ましたが、諸先輩方に説得され、条件付で引き受けました。その後は、時間が限られているため、関係機関や団体との会議・調整等で気の休まる日も無いほどのスピードで物事は進行しました。

規約・運営細則・事務関係書式・名簿作成等を各役員で分担して何とか形になり、昨夜(22日・火)18時から某所にて「新団体設立総会」を開催しました。参加予定企業は全社参加しました。私は議長を兼任して、会員の皆さんの承認を頂きました。終了後は「懇親会」となり21時頃に散会しました。この設立総会の報告を兼ねた関係機関との会議等が28日(月)までには何とか終わり、来年1月1日施行で地元役場との共同作業にて運営開始予定です。新団体の正式名称等は運営開始後、公表されることになると思います。その時はこのブログでも正式名称を使用していきます。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る