アホ社長のブログ

建築士会分会解散総会2012&モア。

2012年2月19日

2月13日(月)から本日(19日・日)までの投稿です。今週も先週に続き外出等が多くて日記投稿が遅れ気味です。

13日(月)、午後から「建築士会分会役員会」が「町役場別館会議室」で開催されましたが、私(KOBA)は仕事で家内・取引関係者と出張のため欠席でした。19時半からは地元某焼肉店で次女(高3、18歳)の「誕生日会」を開催。2月5日生れの母親(72歳)と16日生れの父親(75歳)の「誕生日会」も便乗し、長女(大3)を含む家族8人が参加しました。

14日(火)、朝6時台のJRで長女は江別に帰省し、私は朝から入札のため地元役場へ向いました。バレンタインチョコを家内、子ども達から貰いました。夜は我家の近くで毎年開催の「氷灯夜・花火」を母親と見ました。

15日(水)、この日の夜は行事が多く、優先順位で手分けしての参加でした。弟の蛇メタ(仲間と一緒に)と私は19時から帯広市内の「とかちプラザ」で開催の「FP道東スタディグループ総会・勉強会(例会)・役員会」へ出席しました。私は代表就任5期目ですが、総会の中で2年後の辞任を会員に伝えました。帰宅は22時頃でした。同時刻、家内は「PTA役員会」を欠席し、次女と地元の「中央公民館」で開催の「家庭教育講演会」の方に参加したようです。

16日(木)、家内は風邪で喉をやられ、発声が辛そう。私は地元の「商工会会議室」で18時開催の「新築・リフォーム協議会役員会」及び「くらしのまつり実行委員会」に出席し、終了後は地元某居酒屋での「懇親会」へ行き、仲間と徒歩で23時頃に帰宅しました。

17日(金)、午後から私は歯科通院でした。帰宅後、「お得意様特別招待会(オーナーセール)」で事前予約済の「シャープAQUOS 60ⅴ型クアトロン3D液晶テレビ」が自室へ搬入となり、約4年前から私が使用していた同52型液晶テレビは蛇メタ宅へ、蛇メタ宅使用の同42型液晶テレビは会社事務所へお下がりとしてやって来ました。事務所に元々あった液晶テレビは約2年前に我社「店舗・ショールーム」の方で使用していたので、やっと事務所でテレビが見れるようになりました。在庫処分とは言え、約4年前の4分の1以下の価格でした。

18日(土)、この日も朝から行事等が盛り沢山の日でした。優先順位で手分けしての参加でした。長女が19時頃にJRバスで我家へ。午前中の行事は急遽、家内も私も欠席となり、何とか家内は午後からの帯広市内で開催の「ステンドグラス教室」と、19時半に地元某焼鳥店で開催の「中学校2年生バドミントン部父兄打上会」へ行き、帰宅は深夜1時半頃だったようです。

蛇メタと私は16時から天然温泉「鳳乃舞・音更」にて開催(2年連続同所)の「平成24年度・(社)北海道建築士会十勝支部分会通常総会(解散総会)」に参加でした。これは本当に最後の大事な総会なので役員である私は欠席不可です。総会後に出席者全員で写真撮影(解散記念)となり、蛇メタは帰宅しました。今後の分会活動は十勝支部に一本化されます。18時からは同所で「懇親会」、別室にて「2次会」等(どちらもコンパニオン付)となり、天然温泉にのんびりと入ってから宿泊部屋で就寝しました。ちなみに、ビンゴゲームでは「ペア宿泊券」を一番乗りでゲットしました(誰と宿泊するのか?)。

19日(日)、次女は早朝のJRバス(JR貨物事故のため急遽予定変更)で大学入試のため札幌へ向かい、家内と長女は9時30分~16時30分まで「2級ホームヘルパー養成講座(6回目) 」へ、母親は11時からの行事参加へ、蛇メタは午前中のみ休日出勤(介護リフォーム)へと、それぞれ散らばりました。私は9時過ぎに「鳳乃舞・音更」から帰還し(何か二日酔いっぽい)、今夜18時からの地元某店にて開催の「建築協会例会」に参加です...うぇっぷ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る