アホ社長のブログ

爆笑レッドカーペット。

今春以降、DVDレコーダーのハードディスクがお笑いTV番組やバラエティー番組等で直ぐに満タンになってしまいます(汗)。
面白かった番組は編集して別のディスクへ移動させるのですが、時間的に見ることも、編集することも中々進まない状況です。


今春から今までスペシャル番組で放映されていた「爆笑レッドカーペット」や「ザ・イロモネア」がレギュラー番組に昇格しました(祝)。
どちらも欠かさずに見てきた番組です。私(KOBA)は毎週水曜日22時放送開始の「爆笑レッドカーペット」
の方がどちらかと言えば好物です。この「~カーペット」は昨年(2007年)、レスキュー番組としての特番だったのらしいですが、
中々の高視聴率のためレギュラー番組化されたようです(半年間限定条件)。「ピンクカーペット」という特番も今年の正月(深夜放送)
には放送されていました。こちらは新人芸人が多く出演していました。発掘芸人もいて面白い内容でした。
今回のレギュラー番組構成はこの2つの「~カーペット」が合体したような雰囲気です。毎週質の高い内容を期待しています。


ただ、レギュラー化すると、ネタ的にも、構成的にもマンネリ化してきます。例えば、過去に放送されていた「笑いの金メダル」
はネタが尽きて後半は何の番組か分からない状況でしたから。しぶとい「エンタの神様」は仕込みもあり、私的には論外ですが、
それでも録画して好きな芸人のネタだけ見ています。ピン芸人の出演が多いのでどうしても飽きてしまいます。バランス配分は大事ですよ。


本日(5月8日・木)は、常連の音楽ショップへ弟の蛇メタや「音楽仲間」等と共に新作CDを取りに行きました(月1~2回まとめて)。
担当女性が今月21日(水)に転勤移動となるため、最後の挨拶となりました。今度の私達”アホ兄弟”の担当は若い男性(メタル系らしい)
のようです。どんなレベルなのか興味があります。私は10日(土)に2つ行事があり、更に12日(月)~25日(日)までの連続2週間は、
帯広市内の某施設での「社会福祉援助技術現場実習」のため、私のみ出勤していません。日勤・早番・遅番・
宿直等のシフトも当日まで分からない状況です。携帯電話は休憩時間のみしか通話できません。帰宅後は毎日、
実習日誌作成提出のため日記投稿は無理だと思います。同様にDVDハードディスクも2週間分の録画番組が溜まりそうです(大汗)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る