アホ社長のブログ

TBF新年会2015。

2015年3月 3日
2月20日(金)13時からは弟の蛇メタと帯広市内の常連の某音楽ショップ店長の転任送別に行って来ました。急に決まった転勤なのでビックリでしたよ(汗)。

同日19時から蛇メタと私(KOBA)は同市某居酒屋で開催のクワガタ&カブトムシ愛好会「TBF(十勝ビートルファクトリー)新年会2015」へ相乗りで出発しました。
約2年振りの集まりです(祝)。今回の「新年会」はメンバーのアバロン氏からの幹事立候補により開催することが出来ました。

きっかけは今年(2015年)になってからフェイスブック(FB)にメンバー達が次々と登録出現して来たことでした。急遽、私が管理人となりメンバー限定の秘密のFBグループを作りました。
過去の掲示板は管理人が不在状態で数年前から使用状況には無く、その前の別掲示板は管理人が消去という状況でした(汗)。一番の原因は皆さん昆虫熱が冷めてしまったことでしょうね。私は未だ採集(飼育は少々)に関しては現役ですが(苦笑)。

クワガタ&カブトムシ等の採集・飼育等の話題で盛り上れるのはやっぱり凄い事だと思います。参加者で昆虫等を飼育している方は皆無状態ですわぁ(汗)。私がこれでも一番多く飼育していますよ(笑)。楽しい時間の共有でした。趣味の仲間って良いです。

趣味の世界は精神衛生上にも良いと思います。私達“アホ兄弟” は、こたに氏と22時半頃に退席しました。最終散会(二次会)は何時だったのでしょうか。 多分、朝方まで宴会していたのでは?と思います。自宅到着は23時過ぎでした。

「TBF新年会2015」参加者の皆々様です。幹事のアバロン氏、釧路市のDEM氏、こたに氏、TAMA氏、キリン氏、弟の蛇メタと私(KOBA)。久し振りのリアル昆虫の仲間達との飲み会でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る