アホ社長のブログ

2009・謹賀新年。

2009年1月 8日


今年(2009年)最初の日記投稿となります。昨日(1月7日・水)から事務所と店舗は通常営業となりました。
今年も宜しく御願いします。


私(KOBA)の年末年始の「冬季休暇」は、2年連続勉強(昨年はレポート作成提出)で缶詰という異例な大晦日・正月でした。
今春で卒業予定なのでもう少しの辛抱です。その前に「社会福祉士国家試験」が1月25日(日)に札幌であります。
午前と午後の4時間で150問(五枝択一・マークシート方式)です。最終的には自分や家族のためになりますが、
優先順位としては会社や職員等のために必要なので我慢するしかありません。
こういう所も含めて先頭に立つ経営者の大変さを実感します。例年だと恒例の「クワガタ・カブトムシ」
の標本作成やショッピング等をしています。


昨年末(2008年)に推薦受験が終った長女(高3)は4日(日)から毎朝常連のアルバイト先(スイーツ店)へ出勤し、
同じく受験生である次女(中3)は4日(日)から毎日学習塾の冬期講習へ、長男(小5)は6日(金)から「バドミントン少年団」
再開で10日(土)と11日(日)は音更町で大会参加です。休暇中、弟の蛇メタと母親はパチンコ三昧だったようです。


昨日は家内と蛇メタに事務所と店舗の留守番を頼んで、今年初の「集会・会合」のため午前中は外出でした。地元の
「建設業協会新年交礼会」の出席のためでした。「~新年交礼会」は年頭の顔合わせ程度で正会員・準会員等の全員参加のものです。
一応、 今後の連絡事項等の報告が何件かありました。会長の乾杯の後、約1時間で解散となりました。
皆さん御土産を持って帰宅しました。


来週以降は業務講習会、札幌出張、国家試験受験、相談会開催等があります。殆どが土日の休日にあります。連日は嫌だなぁ(汗)


そんな中でも気分的にマイペースな一年を目指したいなぁ~と思っています。


続きは次回に。





アーカイブ

ページトップに戻る