アホ社長のブログ

代議士参上。

2009年4月17日

本日(4月17日)午前中、我社2階事務所で、某団体職員と公的事務関係の打合せ中、突然5人の男性が2階事務所の玄関に現れました。


各選挙の時期が近くなると、恒例で地方議員本人や党選対事務所の役員。国会議員の親族などが挨拶に来ますが、
今回は少しビックリさせられました。


2名の某地方議員、2名の選対事務所職員と一緒に、少し前に世界中のマスコミ等を賑した元某大臣(代議士)が、我社に挨拶(謝罪?)
のために参上しました。アポは当然ありません。先に家内が代議士に気付きました。


地元新聞紙上や巷では噂になっていますが、十勝管内の色々な地区に御忍び?で出没しているという話です。
政治に詳しい知人が午後から来所しましたので、教えて頂きました。


某代議士は挨拶(謝罪?)と握手をして帰られました。この某代議士と握手するのはこれで2回目だったと思います。
1回目は何かの団体主催の会場だったと思います。代議士の奥さんは何度か面識があります。


今回の参上の仕方は、意外性もあり、私(KOBA)的には非常に好感が持てました。家内(専務)
も代議士から要請されて握手していましたが、弟の蛇メタ(常務)は、外の仕事で外出中だったので残念がっていました。


そろそろ衆議院の解散が近いのかなぁ~と勘繰ってしまいましたけど。まぁ、結果はどうなるか分りませんが、
読者の皆さんの所にも神出鬼没で参上されるかもしれません。


明日(18日・土)の午後から、飛び飛び日程ですが、各団体の集会・会議や出張・講習等が23日(木)まで続きます。


偶然なのですが、私が事務所に居る時に代議士が来所してくれてラッキーだったなぁ~と思っています。
来週なら日程的に難しかったと思いますわぁ。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る