アホ社長のブログ

2010・迎春。

2010年1月 5日

今年(2010年)最初の日記投稿となります。本日(1月5日・火)から事務所と店舗は通常営業となりました。今年も宜しくお願いします。

私(KOBA)の年末年始の「冬季休暇」は、3年連続勉強(昨年は社会福祉士国家試験)で缶詰という異例な大晦日・正月でした。昨年末で学校は卒業となり、「精神保健福祉士国家試験」が1月30日(土)に江別で行われます。私は「社会福祉士」なので共通科目免除があり、合計4時間のうち約半分の時間で80問(五枝択一・マークシート方式)の解答です。3年前までは恒例の「クワガタ・カブトムシ」 の標本作成やショッピング等をしていました。一生の内の3年間ですが、3年間という年月は流石に長いですわぁ。早く試験を終らせて、ご褒美のゲーム三昧となりたいものです。合格すれば来年から正月はのんびりできると信じています。

長女(大1)は明日(6日・水)から学校なので、年末年始は我家に帰らないでアルバイトをしていました。そのため次女(高1)が1日(金・元旦)~2日(土)に長女のところへJRで遊びに行きました。次女は3日(日)から「部活動」の毎日です。今月12日(火)以降は、稚内で開催される「バドミントン全道大会」のため、6日間程遠征です。長男(小6)は昨日(4日・月)から学習塾冬期講習(7日・木まで)へ行き、本日からは「バドミントン少年団」も再開となり、9日(土)~10日(日)には音更町で開催される大会に参加です。休暇中、弟の蛇メタと母親はパチンコ三昧でした。

明日は今年初の「集会・会合」のため午後から外出です。地元の「建設業協会新年交礼会」の出席のためです。「~新年交礼会」は年頭の顔合わせで正会員・準会員の全員参加のものです。我が業界に限らず今年は相当に厳しい1年になると予測されます。景気・雇用等、日本は沈没状態です。そんな中でも気分的には焦らずにマイペースな1年を目指したいと思います。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る