アホ社長のブログ

2012・初春。

2012年1月 5日

今年(2012年)最初の日記投稿となります。明日(1月6日・木)から事務所と店舗は通常営業です。今年もよろしくお願いします。

私(KOBA)の年末年始の休暇は、気分的にのんびりした正月でした。年末に長女(大3)が帰省し、12月30日(金)には長男(中2)が地元総体での「中学校バドミントンOB戦」に参加、家内もOB用の昼食(カレーライス)百人分のお手伝いへ、次女(高3)と私は合間に観戦に行きました。長女は夜、中学校のクラス同窓会(西帯広某居酒屋)へ行きました。31日(土・大晦日)夜は我家で御馳走でした。

元旦は家内、長男と地元の神社へ初詣に行きました。次女は先輩と早朝に行きました。長女は同神社にて2日間、終日アルバイト(巫女モドキ?)でした。2日(月)は初売に家内、長男と外出しました。長女は夜、高校のクラス同窓会(帯広某居酒屋)へ行き、送迎は私でした。この日は長女の遠方の友人が我家で宿泊しました。3日(火)から長男は「バドミントン全道大会」が近いため部活動等が始まりました。

昨日(4日・水)は現在使用の携帯電話を、ドコモの「スマートフォン」へ3台分機種換えしました。古い携帯を長く利用している家内、既に携帯が壊れかけている長女、今春から大学生予定の次女の3人分(全部同一機種)です。これまで溜まっていたポイント等のサービスを利用し、各自が精算したので痛い出費にはなりませんでした。他の家族はそのままですけど...特に弟の蛇メタは携帯を長く使い過ぎて部分的に壊れていますが、費用の問題じゃなく、新たに覚える手間が面倒で、無料でも機種交換しません。電話機能だけの利用で十分で、他の機能に興味が無い、と言ったほうが良いでしょう。

他に私は、溜まっていたTV番組&映画DVDの視聴消化をしたりしていました。休暇中でも元日以外はランニング&筋トレを毎夜続けていました。本日(5日・木)午後からは、家内の友人が我家に遊びに来ています。

7日(土)以降、行事や新年会、会議等が加盟団体数ごとにやって来ます。今年も心身共に健康であることが優先順位のトップだと考え行動したいと思います。マイペースな1年を目指したいと祈っています。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る