アホ社長のブログ

2014・頌春。

2014年1月 8日

今年(2014年)最初の日記投稿です。1月6日(月)から会社事務所と店舗は通常営業です。今年もよろしくお願いします。

私(KOBA)の年末年始休暇は久し振りに全日程、個人業務(副業)です。途中で家庭イベントのため抜け出したりはしていましたが、基本的に仕事です。締切間近の全国紙の執筆依頼の原稿作成、さらに、今月2つある講演会等の配付レジュメの作成です。

元旦は家内と地元神社へ初詣に行き、知人や同級生等にもお会いしました。私のおみくじは2年連続大吉でした(祝)。長女と帰省中の次女(大2)は同神社にて終日2日間、巫女モドキのアルバイトです。神社関係者は殆どが私の知人等です。長女は3年連続の巫女モドキ要請、次女は今回がデビューでした。

2日(木)から長男(高1)は、今月15日(水)~18日(土)まで北見市で開催されるバドミントン北北海道大会のため部活動開始で、4日(土)は祖父の命日で、次女の成人式写真の前撮りで、新しくなった「幸福駅」へ家内と次女と共に行き、5日(日)は朝から社会人と大学生限定の地元ダブルス戦のバドミントン大会に次女が中学時代の黄金コンビで出場し、家内と応援観戦に行きました。リーグ戦1勝2敗で決勝進出は出来ませんでした。温い大会なので終始笑ってプレーしてましたよ。

6日(月)からランニング& 筋トレを毎夜続けています。毎年体重58~60㎏の維持を目標にしていますが、年末年始休暇中、仕事でサボったため目標体重より3~4kg増量ですよ(苦笑)。油断大敵ですね。

15日(水)以降は、仕事以外に出張(1月は9日間出張)や研修、試験、会議や新年会等が加盟団体数ごとにやって来ます。休日もほぼ仕事です(汗)。

告知ですが、2年前からフェイスブックに日々の写真と出来事・イベント告知等をシフトさせています。いずれブログの方は徐々に縮小させて行くことも考慮しています。沢山のグループ管理は限界に近くなって来ておりますので、是非フェイスブック登録して私を探して仲間・同士(笑)になって頂きたいと思っています。こちらは匿名等の無いリアルな内容です。よろしくお願いします。

今年も心身共に健康が優先順位のトップだと考え行動したいと思います。慌ただしくてもマイペースな1年を目指しますわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る