アホ社長のブログ

親孝行旅行~松前・函館観光。

2018年6月13日

月9日(水)、朝7時に父母と弟の蛇メタと私(KOBA)の4人は車で松前・函館観光に向かいました。今年(2018年)初の「親孝行旅行」です。

自宅→道東道→道央道→厚沢部町「道の駅あっさぶ」→松前町「道の駅北前船松前(ランチ「松前塩ラーメン」)」→「松前公園(松前さくらまつり)」→「松前城資料館」→「松前藩屋敷」→函館市「湯の川温泉 笑函館屋(夕食「お寿司」)」という初日の観光となりました。風が強くて寒い日ですが、何種類もの桜が見れてとても良かったですよ。

10日(木)、宿泊温泉での朝食後、朝8時に出発です。函館市「函館山」→「五稜郭タワー」→「箱館奉行所」→「ラッキーピエロ(チャイニーズチキンバーガー)」→「金森赤レンガ倉庫」→「函館ビヤホール(ランチ)」→「旧北海道庁函館支庁庁舎」→「旧函館区公会堂」→「函館市旧イギリス領事館」→北斗市「観光交流センター」→七飯町「大沼国定公園」→道央道→道東道→帰宅という二日目の観光となりました。

メインは初日の松前町「松前さくらまつり」なのですが、函館方面は家内の父母も住んでいるし、昔は昆虫採集で通っていたので相当来ていると思います。
温泉で宿泊しましたが、超特急観光となってしまいました(汗)。とても距離的には遠いけど、父母にとても喜んでもらえたので親孝行になったと勝手に思っています。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る