アホ社長のブログ

家庭行事。

2007年9月30日

昨日(9月29日・土)は長男(小4)の「誕生日(10歳)」でした。夕食は本人の希望で近くの「回転寿司」へ行きました。
原則として土日祭日には予約が出来ないとの事でした。そのため17時20分頃に家内(KOBA♀)、長女(高2)、次女(中2)、
長男が先に自宅を出発しました。何とか4人分はOKでした。その後、電話連絡があり、
直ぐに来店すれば残り4人分の席確保が可能との事でした。10分後に父親、母親、弟の蛇メタ、私(KOBA)が自宅を出発しました。
ボックス席は偶然、家内達と隣同士でした。帰宅後は「アイスケーキ」でした。お腹が破裂するのでは?という程食べた日でした。昨日と今日
(30日・日)は、次女が通う中学校の「学校祭」です。昨日は「仮装行列」で街を歩き、家内、長女、長男が近くまで見に行きました。
本日は校内で「合唱」等があり、家内と長女は朝から出かけました。ちなみに、長女は27日(木)から本日まで「秋休み」です。
これは長女の通う高校の「学校祭」の振替休日をこの時期にしているからです。


本日午後から、私と家内は休日出勤で仕事(設計関係)をしています。明日(10月1日・月)の午前中、
家内は帯広市内の某口腔外科で定期検診(2ヶ月に1回)、午後からは私が地元病院の耳鼻咽頭科で「甲状腺エコー定期検査(半年に1回)」
です。そのための休日出勤です。蛇メタは来週7日(日)に札幌で国家試験の受験です。
休日は自宅で全てをシャットアウトして猛勉強している事でしょう。ただ、難易度の高い試験ですので、苦手科目(全7科目)
が1科目でもあると即刻×です。仕事上必要な資格のため逃げ道はありません。我社では私1人しかこの資格を所持していないため、
私の負担は相当なものです。リスク分散でしか軽減されません。例えば、私が個人副業で所有する不動産賃貸物件の内、3棟10戸
(2LDK6戸・3LDK4戸)を先週全額繰上返済(10年・6年・6年で完済)しました。まだ他に4棟10戸(3LDK)所有してます。
これらは全て私達夫婦の「老後資金」として早い時期から計画実行したものです。子供達の「教育資金」が今後更に増大するため、
先にリスク分散のため繰上返済したのです。気分的に楽になりましたよ。「教育資金」は各種保険、各種投資信託、
預貯金等を取崩すことになります。これも早い時期から計画していました。


10月から11月末まではイベント・行事関係が公私共に入乱れてあります。これらも分散しないと身体を壊したりします。
考えたら憂鬱になりますので、最近は「お笑い関係」のテレビ番組(DVD録画)やアニメのコミック本で現実逃避しています(爆)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る