アホ社長のブログ

誕生日会三昧。

2008年2月13日

約10日振りの日記投稿となってしまいました(汗)。


本日(2月13日・水)までに何とか会社2階事務所の「ミーティング・ルーム」等の増改築工事も約90%終了しました。同1階事務所
(元はガレージ及び倉庫でした)は約70%終了し、私(KOBA)の自室等も85%は終了しました。自室と会社2階事務所に関しては、
荷物の片付け・移動や掃除等を交互に繰り返しながらの作業ですので、中々進捗しない上に身体中が痛い(特に腰が)です。
連休中も同じ状況でした。9日(土)午後から「腰痛治療」に行きました。まだ痛いですわぁ。


2月5日(火)は母親の「誕生日」でした。本日(13日・水)は次女(中2)の「誕生日」です。16日(土)は父親の「誕生日」です。
3月3日(月)は長女(高2)、5日(水)は弟の蛇メタの「誕生日」です。関係ないけど2月22日(金)は私達夫婦の「結婚記念日」です。
こんなに家族の皆さんの「誕生日」が近いのですから、毎年何を食べようか?プレゼントは?と贅沢な悩み事を話しています。「誕生日会三昧」
です。但し、私達家族は「食道楽」ではありませので、ハッキリ言って御馳走?というものに無頓着です。貧乏舌ですので、
何を食べても美味しい!と感じています(笑)。それより、毎日食事ができることに&健康であることに感謝していますよ。今夜、自宅に長男
(小4)のために1日早く「バレンタイン・チョコレート」が届くという情報を先程入手しました。ホントに彼女は来るのかぁ~(爆)。


子供達3人がそれなりに成長してからは、部活動、少年団、遠征、大会、アルバイト、習い事等で揃わないため、本当の「誕生日」に
「誕生日会」ができません。そのため母親の場合は1日前倒しました。次女も同じく1日早く(昨夜)しました。次の父親の場合も私が2日間
(16日と17日)出張のため1日早く前倒しする予定です。毎年の事ながら日程調整に苦労している次第です。後何年続けることができるのか?
子供達も大きくなり進路等で順次親元を離れて行くことと思います。残りの家族達はこの地でずっーと暮らして行くことと思います。
今の時代は子供達もUターンして来る(パラサイト・シングル?)可能性も大ですけどね(爆)。


続きは次回に。


 



アーカイブ

ページトップに戻る