アホ社長のブログ

最後の運動会。

2009年6月 6日

本日(6月6日・土)は、長男(小6)の通う「小学校運動会」でした。家内、弟の蛇メタ、母親、私(KOBA)が応援に行きました。父親はガーデニング作業のため自宅で留守番でした。長女(大1)から数えて連続13年目の「小学校運動会」です。今年(2009年)が最後の「小学校運動会」となりました。

昨夜(5日・金)19時~札幌開催の「再結成ミスター・ビッグ」のライヴに、蛇メタが午後から車で行きました。ホント羨ましい限りです。ライブではベースの「ビリー・シーン」とギターの「ポール・ギルバート」が激上手で強烈だったと言っていました。帰宅は深夜2時頃だったようです。帰りの「日勝峠」は霧が酷くて先が殆ど見えず、車の運転が怖かったと言っていました。疲れている上に寝不足なのに、朝から長男の「運動会」を見に来ました。長男は期待していなかったのでとても嬉しかったと思います。

私も本日は、札幌での某団体行事に地元役員の仲間達と参加決定でしたが、「新型インフルエンザ」のため少し前に中止勧告があり、今回は何とか参加できることになりました。中止勧告は逆に有難かったですよ。次女(高1)は朝から「部活動」のため参加できませんでした。ちなみに、6月の我家の家庭関係行事では、次女(16~19日・旭川開催「高体連」)と長男(27~28日・釧路開催「少年団」)がそれぞれ「バドミントン全道大会」出場で、長女が大学のサークル活動で札幌でのイベント(10~14日「YOSAKOIソーラン祭り」)出場などが控えています。

「運動会」の会場は朝から曇っていて、少々雨が降っていました。今年も寒い気温でしたが、終了まで何とか雨も降らずに助かりました。昨夜の天気予報では完全に降雨の予定でしたので、間違いなく本日は中止になると思っていました。結果論ですが、明日も天気が悪そうなので本日決行して良かったと思います。

長男は少し疲れていたように感じました。最近まで膝の負傷で長らく通院していたこともあり、実行委員もやっていたので尚更でしょうかねぇ。競技の方は「バドミントン少年団」等での基礎体力の御蔭だと思いました。家内は毎年「カメラ撮影係」で私が「ビデオ撮影係」だったのですが、今年はビデオ撮影はしませんでした。当初は参加予定ではなかったため準備を忘れていました(悲)。家族の皆さん、帰宅後はそれぞれ用事足しのため外出して行きましたよ。疲れているのに元気ですわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る