アホ社長のブログ

優勝祝い。

2012年8月12日

8月9日(木)18時から19時半頃まで、部活動が休みの長男(中3)と地元某焼肉店で先日の 「北海道中学校バドミントン大会」の「個人複合(ダブルス)優勝」のお祝いを家族5人でしました。大会の内容等は6日(月) と昨日(11日・土)の「十勝毎日新聞スポーツ欄」に掲載されています。

肉類と揚物が苦手な長男の今回のリクエストが「焼肉を食べたい!」とのことでした。ビックリですよ。 脂がキツイと直ぐにお腹を壊してトイレへ行きます。体質なのでしょうが、 昨年までは重要な試合の場面でも緊張してお腹を壊してました。随分と変わったなぁ~と思います。

たった3ヶ月程の即席コンビで「全道覇者」になり、十勝初快挙という偉業を達成し歴史に残ることなのにもかかわらず、 淡々と課題をこなした長男。進路次第では私達夫婦と一緒にいられる時間も残り少ないのかもしれません。

20日(月) ~23日(木)開催の「全国大会(千葉県船橋市)」が終われば受験生なのですが、11月23日(金・祝日)~25日(日) に開催される「日本ジュニアグランプリ2012(宮城県仙台市)」の出場が決まり、それまでは部活動の引退が伸びました(苦笑)。 これは良いのか、悪いのか、現時点では分りません。

その後、「ご当地アイス(コーンアイス)」等を購入して急いで帰宅しました。20時に我社の駐車場集合で「国産(十勝産) カブトムシ」の「外灯採集」へ仲間4人で行くことになっていました。私は上記の「優勝祝い」で既に飲酒しているため、終始弟の蛇メタが運転です。 これは初参加のS氏(仮称)の希望に合わせ日程調整をした採集で「TBFメンバー」のサクラマス氏も昨年(2011年) に続き便乗同行しました。

現地に向う途中で小雨が降って来たので3ヶ所の採集地に絞りました。十勝産カブトムシは♂1♀13の採集結果でした。 ノコギリクワガタ大歯型♂2のみサクラマス氏が持帰り、他は全てリリースです。カブトムシは全部ブリード用にS氏にプレゼントです。 22時半頃に帰宅した頃には大雨になりました。翌日も降雨の一日だったので決行して良かったですよ。S氏に喜んで頂けて良かったです。8月末には約10年振りに「ヒメオオクワガタ」の採集に行く予定です。

ここからは先週の行事報告等です。

6日(月)19時~21時まで帯広市内の「グリーンプラザ」で開催の「平成24年度・専門職合同 (第2回) 成年後見人フォローアップ研修会」に出席しました。 前日(5日・日)の函館方面からの帰宅が遅かったためメチャ疲れていました。帰宅は21時半頃でした。

10日(金)、会社支払日。午後から夏休みの次女(大1)が石狩から帰って来ました。江別在住の長女(大4)は 「勝毎花火大会」に合わせて13日(月)に友人と帰って来ます。

昨日(11日・土)13時~14時30分まで、家内と私は帯広市内の「とかちプラザ~レインボーホール」で開催の 「福祉フォーラム~講談から学ぶ成年後見制度Ⅱ」に参加しました。講談師の♀神田織音氏による講談のみ参加で、 私用のためパネルディスカッションは途中退席です。朝から私の母親は姉妹達とバスツアーで「札幌月寒ドーム」で開催中の 「黄河大恐竜展」と「木下大サーカス」へ日帰りで行っていました。

本日(12日・日)早朝(5時半)から明夜まで、長男(中3)は江別の某大学での「バドミントン全道強化合宿」のため、 「全国大会」 の出場選手達と共に父兄2台の車に相乗りで出発しました。 私は某会への提出レポート締切り間近のため勉強の一日でした。これから日課の「ランニング&筋トレ」です。

今月中旬以降、私は十勝管内に居ることが少なくなります。大阪→札幌→東京→千葉→釧路→苫小牧等へ連続出張(公用・ 私用含む)することに。9月は釧路→札幌→東京→仙台の出張等が現時点で決まっています。そろそろ何かの病気になるかもしれません(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る