アホ社長のブログ

BE-BOP-HIGHSCHOOL。

2005年8月18日

本日(8月18日・木)第2話目の日記投稿です。
先日、私(KOBA)の長女(中3)が「お父さんの好きな”ビー・バップ・ハイスクール”がTVでやるみたいだよっ!」と教えてくれました。
この「ビー・バップ・ハイスクール」は私が大学生時代に始まった漫画で「ヤング・マガジン」で掲載されていました。喧嘩とギャグ等を織り交ぜた作品で大好きでありました。コミック本全48巻は全てリアルタイムで購入していましたし、当時のゲームソフト(ファミコン)も所持していますし、アニメ化ビデオシリーズや実写版映画化シリーズ等全て見ましたよ(漫画本やアニメ等も私達”アホ兄弟”の趣味の1つですぅ)。大学での講義中、隠れてコミック本を読んでいたら思わず大声で笑ってしまい教授に怒られた事もあります。私の青春時代の一部でしたわぁ(アホッす!)。

当初はかなりリアルな暴力描写重視の内容でしたが、時代の流れと共にこういう内容は淘汰されてギャグ重視になって行きました。それでも20年以上は連載されていたと思います。初期の頃の内容は「不良」を経験した事がある方なら?かなり自身と被って面白いと思いますけどね。恥ずかしい話ですけど私は中学3年生の夏、あちら関係の方にしつこくスカウト(就職の御誘い?)された経験があります(苦笑)。今となっては笑い話ですけどね。

21時30分頃帰宅したら子供達全員で見ていましたわぁ(爆)。特に長男(小2)はこういう化石時代?のような「学ラン姿」や「不良用語」がとても新鮮なようでした(笑)。私と家内(KOBA♀)はDVDダビングしたものを就寝前に見ました。内容は...アホっぽくて(脳天気?)面白かったですねぇ。
昨日(8月17日・水)の21時から2時間番組(TBS系列)で放映され、今回はTV化シリーズの2作目です。配役も前作と同じでありました。今時ここまで血を見せる番組は余り無いと思いますが、懲りずに3作目も是非作って欲しいですねぇ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る