アホ社長のブログ

ヘビメタさん。

昨晩(9月23日・金・秋分の日)、今年(2005年)の4月から毎週火曜日・深夜25時~テレビ東京系で放映中の番組「ヘビメタさん」を見ました。弟のハンドルネームは”蛇メタ”ですけど(笑)。先日、「TBFメンバー」のKZTさんがダウンロードしたDVDソフトを借してくれました。私(KOBA)の自宅では「専用アンテナ」を10年位前から取付けてありますのでテレビ東京系列の放送は見る事が出来ます。しかし、北海道では放送されていません(悲)。
今回のDVDソフトはネットで調べたところ8月16日に放映された分ですね。色々な分野を取り入れていて冒頭から外人女性2人が良い雰囲気(お色気ファッション)で踊っていました(笑)。提供は何と!大手ゲームソフトメーカーの「スクエア・エニックス」(ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー等のゲームソフトメーカー)でした。
「へヴィメタル(ハードロック)」や「楽器(ギター等)」に関する基礎知識がなくても充分見れます。有名芸能人等が毎回ゲスト参加していて、更には「お笑い系」の要素が強いのでそちら関係が好きな方も楽しめます。
今回の内容は「スクール・オブ・メタル(ベテランの復習用兼初心者用)」、「業界震撼!世界ギターの弦最速張り替え選手権(凄い企画です)」、「弦張りアスリート・即興LIVE(番組テーマソング?)」、「ジューダス LIVE IN JAPAN(お笑い系コピーバンド)」、「ロック噂の真相(「空耳アワー」や「パクリ系」みたいなもの)」、「ヨーコの今夜のいっぽん(グラビアアイドルによるギターの紹介)」という構成でした。
特に「ジューダス~」は最高に笑えました。日本の完全コピーバンドなのですが、様々なエリート職業の方が「ジューダス・プリースト」を予算の範囲内で完全再現した「ジューダス・ブリーフ党(「パンツの守り神」という意味)」というバンドで、Voの「ロブ・ハルフォード」担当が「ロブはるだんじ」、Gの「グレン・ティプトン」担当が「グレン座布団」、同じくGの「K.K.ダウニング」担当が「K.K.ダイイング」、Drの「スコット・トラビス」担当が「スコットずらビス」、Bの「イアン・ヒル」担当が「慰安・夜」という馬鹿馬鹿しい名前で真面目に演奏していました(爆)。ついでに大爆笑の「記者会見」までやっていました。

余りの面白さに全てを連続3回も見てしまいましたよ。是非北海道でも放送される事を望みます(祈)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る