アホ社長のブログ

ハードロック同好会(クラブ11)忘年会2013。

今年(2013年)の12月は人生初ではないかというくらい多忙です(汗)。原因は11月から続く毎週末の休日出張です。良くもまあこんなに重なったなぁという感じです。昨夜(12月15日・日)は深夜0時近くに札幌から帰還し、これで年内の出張は終わりました。忘年会は6回終わりましたが、まだ8回程残っていますわぁ(汗)。

12月4日(水)19~21時頃まで弟の蛇メタと私(KOBA)は帯広市街某所にて開催の音楽愛好家による「ハードロック同好会(クラブ11)忘年会2013」に参加です。今年はY氏(仮称)が忘年会幹事です。会場はY氏が何度か利用している知人の店です。飲み放題コースにして頂きました(嬉)。7月の会合以来の開催で今回はメンバー6人(30~50歳代)が参加しました。

「ハードロック」という音楽ジャンルをベースとし、愛聴する同士の発足3年目の忘年会です。それぞれが好きな音楽カテゴリー、バンド・ アーティスト、ライヴ、楽器、音楽裏情報等の話で交流を深めていました。現在進行形のムーブメントまでの「ハードロック&へヴィメタル」を網羅して聴いているのは蛇メタと私を含め数名です。殆どの方は60年代後半~90年代前半でストップしていますが、ホント楽しい会ですよ。次回の会等は来春(2014年)開催です。帰宅は22時過ぎでした。

翌日(5日・木)午後からは「第2回・宅建協会不動産研修会」に蛇メタと参加しました。内容は「消費者契約法と、トラブルに巻き込まれない為の不動産取引について」で、毎年この時期恒例研修の諏訪弁護士が講師です。終了後は成年後見業務と常連の音楽ショップへの移動となりました。

その後、18時半~23時半頃まで地元居酒屋で北見市から仕事で出張中のフェイスブック友人T氏(仮称)との夕食会に参加です。お会いするのは今回で2回目です。「ハードロック&へヴィメタル」で繋がった友人です。彼も呑兵衛だし、共通の話題は尽きません。徒歩で帰宅しました。

次回は来年1月の北見市開催「バドミントン北北海道大会」に長男(高1)が個人戦(ダブルス・シングルス)と団体戦全てに勝ち上がり、家内と3日間応援行きますので夜に一緒に宴会です。幹事をお願いしていますよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る