アホ社長のブログ

第18回・廃盤中古CD・DVDソフトツアー~釧路こどもまつり。

5月5日(祝日)は恒例の「廃盤CD・DVDソフトツアー(18回目)」に行きました。昨年(2013年)10月の東京ツアーに続き、弟の蛇メタと私(KOBA) だけのツアーでした。今回は3日(祝日)~6日(火・振替休日)に「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」で開催されている「釧路こどもまつり」の便乗企画です。

朝9時に車で自宅を出発です。片道約3時間の旅です。行きは私が運転し、帰りは蛇メタが運転です。途中で映画「ハナミズキ」のロケ地である「尺別駅」付近に寄って、記念撮影をしてから再び釧路を目指しました。私的に釧路は年に何度も公職や講習等で訪問します。ちなみに、家内と長女は4日(日)に我が家に来訪した実家御一行様4人と色々な所を巡っていました。

正午頃に上記の「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」に到着し、昆虫・爬虫類等の仲間達(北見のビートルやま氏、釧路のDEM氏)が開催している「こどもまつり」の会場へ向かいました。世界の爬虫類・両生類・猛禽類・昆虫等が展示販売されていました。凄い数のお客さんで賑わっておりましたよ。仲間達と雑談等をしてから一旦別れ、近くの「港の屋台」で昼食(釧路ラーメン)を取ってから行動開始(14時~)となりました。

この区域は久し振りの探索です。しばらく来ていなかったためか、これまでの廃盤ツアーやインターネット通販等で探しても無かった商品もちらほらと安価で手に入ります。予算が限られているので洋楽邦盤帯付品 (500円未満)に絞り探索です。時間も限られているため2店舗でタイムアウトとなりました。最終的に私は13枚の廃盤CD等をゲットしました。

17時に終了する「こどもまつり」の会場に再び向かい、途中で仲間達と一緒にスーパーで買い物をしてから釧路市内のDEM氏宅にて、お手伝いに来ていた、まつーる氏等と共に夕食の鍋料理を食する事となりました。21時頃にDEM氏宅を車で出発し、23時頃に無事自宅に到着しました。

6日(火・振替休日)、家内は美容室へ行き、私は14時頃に「おびひろ市民芸術祭2014」で家内が作品を展示している「ステンドグラス展(帯広市民ギャラリー)」と資格の仲間達が展示している「ディンプルアート展(とかちプラザ)」へ行って来ました。ここで家内と合流です。夜は恒例のCD整理。密度の濃い連休でしたよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る