アホ社長のブログ

「全十勝高校新人バドミントン選手権大会」観戦2014。

2014年11月23日
11月15日(土)と16日(日)は長男(高2)の「全十勝高校バドミントン選手権大会(北海道高校選抜北大会十勝地区予選会)」があり、私達夫婦で応援観戦に行きました。

初日は「芽室町総合体育館(男子のみ)」で個人戦ダブルスが開催されました。私(KOBA)は前回9月末の大会(長男は個人戦ダブルス&シングルスの2冠達成)が福岡県に出張中だったため観戦できませんでした。新コンビで5回目の大会出場の長男チームはダブルス戦優勝で2連覇でした(祝)。安心できる戦いになって来たと思います。その後は個人戦シングル2回戦までの試合も行われ、長男の学校の部員は全員が勝ち上がりました。上位5チームが北北海道大会進出です。

2日日は個人戦シングルス3回戦以降の試合が「芽室町総合体育館(男女共)」で行われました。こちらはシングルス戦準優勝という結果でした(祝)。前回に続き同校決勝戦ですが、前回の同選手に敗れました。特にダブルスチーム相棒との準々決勝戦はハラハラドキドキでしたよ。シングルス2連覇(兼2冠の2連覇)を逃して悔しかったと思います。上位5名が北北海道大会進出です。

前大会の2冠達成という偉業は体力や技術より「勝ちたい」という強い気持ちだったと思います。今大会はそれが本物かどうかの試練だったと思います。修了後は十勝毎日新聞社&OCTV局の取材でした。新聞は11月18日(火)に写真2枚付(ダブルス戦、シングルス戦)の記事と共に掲載されました(祝)。12月20日(土)に同大会の団体戦が行われ、上位4校が北北海道大会進出です。
北北海道大会は来年(2015年)1月15日(木)~18日(日)に釧路市で団体戦・個人戦ダブルス&シングルスが行われます。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る