アホ社長のブログ

「全十勝春季バドミントン大会」観戦2014。

2014年5月 4日

4月26日(土)と27日(日)は朝から長男(高2)の「全十勝春季バドミントン大会」に帯広市(初日)、幕別町札内(2日目)へ応援観戦に行っていました。

両日、私達夫婦は「めむろ住まいるフェア2014(第5回くらしのまつり)」のイベント主催と重なるというアクシデントでした。上記フェアの日程は1年前に決定していたので大会観戦をどうするのかということになりました。どっちにしろ長男の送迎はしなければならないので作戦を練ることにしました。

初日(個人戦ダブルス戦)は朝7時から私(KOBA)は会場設営に行き、我社の展示販売ブースの商品等は長女と弟の蛇メタに搬入してもらい、家内は上記大会の帯広会場へ長男と車で行き、そのまま残って試合を録画するということにしました。

私は14時のフェア開催の会長挨拶をしてから、長女とボランティアの女子に展示販売員をお任せし、関係者等の皆さんに挨拶をしてからスーツ姿のまま帯広の会場へ向かいました。

会場に到着すると外で父兄等に偶然会い、既に決勝戦も終わり、長男の新コンビは優勝したと聞かされました(祝)。全試合ストレート勝利だったようです。内容は録画を観るまで判断できませんが、父兄等からある程度教えて頂きました。その後、家内は私と交代で上記フェアへ販売員のため向かいました。

その後、同会場で個人シングル戦が3回戦まで行われました。長男はシードなので2回戦から出場し、2試合共勝利しました。終了後は急いで長男を乗せて帰還です。

自宅到着後、着替えて私は19時からの上記フェアのメーカー・販売店等の「懇親会(交流会)」参加のため某焼肉店へ向かいました。少し遅刻しましたが何とか会長挨拶と乾杯をすることができてホッとしましたよ。その後は別所で「二次会」も出席でした。

2日目は、午前9時からの家内が長女と上記フェアに展示販売員として向かい、私は長男と共に2日目会場の幕別町(9時試合開始)へ向かいました。直ぐに前日の続きである個人シングルス戦の準々決勝が開始となりましたが、結果は0-2で惜敗となりました。

長男は5月2日(金)から6日(火)までのバドミントン青森県遠征のため出発しました。帰還後は上記優勝で国体北海道大会(9日(金)~11日(日)、帯広市開催)に出場です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る