アホ社長のブログ

リニューアル・オープン!

久し振りの日記???です(笑)。
実は、私(HN・KOBA)の御世話になっている「十勝ビートルファクトリー(略してTBF)」のHP「虫好人日記」に今月(5月)中旬頃、大アクシデントがあり、ここのHPを利用しているメンバーの方の過去日記データが「全て消去」という事態が発生してしまいました。本当に申訳ありません。無くなってしまったものは仕方が無いので、「前向きに進んで行こう!」との事で、以前(2001年12月~2004年5月までの全152話)の日記タイトル「蛇ィメタルとクワガタ(でもメタリフェルは?)」から「リニューアル」して、私専用の「専務の日記」というタイトルで「再出発」する事になりました。今回からは、私の「会社HP」と趣味交流&ボランティア団体の「TBF・HP」とが相互にリンクするように当HP管理人のKZTさんが設定をしてくれました。彼(KZTさん)なりの努力と誠意がひしひしと伝わります。どうも有難うございました。今後の日記は一般の方々が読む事を想定して、なるべく具体的(分かり易く)に注釈等を交えながら書こうと思っています(今までの日記もそうしたつもりなのですが...かなり「マニアック」な話題等も登場しますから)。残念ながら、過去に登場した日記内容・タイトル等の使い回しはしません...一応、過去の全ての日記(全152話+ボランティア&メディア関係)は「文書化(プリント)」して保存してありますので我家(KOBA宅)でならば閲覧する事が出来ます(笑)。

家内(HN・KOBA♀、設計部・経理部担当役員)と私の弟(HN・蛇メタ、不動産部・管理部担当職員)は、21日(金)から本日23日(日)の夜まで「管理業務主任者実務講習・試験」のため「札幌出張」です(私は既に取得済みです)。今夜(23時頃到着予定)は私が「JR」まで迎えに行く事になっています。因みに、朝から母親(常務)は「パチンコ」、長女(中2)は「テニス練習試合」、次女(小5)は「町民バドミントン大会」出場、長男(小1)は友達宅へ出掛けています。自宅には父親(社長、建築部・土木部担当役員)と私(専務、コンサルティング部・全部門担当役員)しか残っておりません。とても静かな一日です(苦笑)。

さて、「リニューアル・オープン!」の第一話(通算153話目)は、昨日(5月22日・土)の20時から帯広のKINさん宅(初)で行われたTBF「5月ミーティング」の模様を簡略して報告する事にしました。帯広市郊外の田舎町?にあるKINさん宅は、数年前新築の立派な戸建住宅です。難点は携帯電話の電波が非常に弱いため、連絡するのが辛い状態の所であります(笑)。まぁ、連絡手段は色々とありますので、それなりに対処は出来ますが。到着後早速、2階の「クワガタ・カブトムシ飼育ルーム」へ視察に行くと、まだ単身赴任先(釧路)からの引越整理作業が進んでいない様子で、かなり?凄い状態になっていました(笑)。数年前のFMさん宅や別海のかずさん宅(カブトハウスだった!)、私の自宅(クワガタ・カブトムシが約130種・計2000匹以上いた!)...etcより凄い状態になっていましたねぇ。きちんと「整理整頓」すればスッキリするのかもしれませんが(笑)。今回のミーティングでは、6月の「イベント参加(3年連続)」の件、「TBF・HP全面改訂(リニューアル)」の件、今年度(2004年度)の「会費」の件、毎年恒例の「ボランティア作業」の件、7月の「ファミリー親睦会」の件、8月の「夏祭り参加(2年連続)」の件等が議題に上がりました。その後は、いつもの如く「トレード」や「ワイワイ・ガヤガヤ」等で楽しい一時を過ごしました(4月末の「材割採集会」のビデオ上映もしました)。今回の行き帰りは、青ちんさんの車に同乗させて頂きました(私も「仕事関係」では運転しますが、「趣味関係」の時は結構楽させて貰ってます)。毎度どうもです。最終散会は夜中の1時30分過ぎでした。会場提供をしてくれたKINさん、どうも有難うございました。

「5月ミーティング」参加者の皆々様です。
KINさん、中標津のDEMさん、KZTさん、青ちんさん、moriさん、Kさん、きにらさん、こたにさん、グルコースMさん、FMさん、キリンさん、私(KOBA)。
来月の「6月ミーティング」はキリンさん宅の予定(6月10日・木・20時~)です。今回参加出来なかった方は、議題報告等がありますので是非参加して頂けると有難いです。

今後も、「家庭」、「仕事」、「勉強」、「資格」、「趣味」、「親睦」、「旅行」、「メディア」、「体験談」、「その他」等のバランスを考えながら、日記を投稿する予定ですので、読者の皆様応援ヨロシクですぅ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る