アホ社長のブログ

北海道金融広報アドバイザー等協議会2015。

2015年7月20日
7月6日(月)13時30分から17時30分まで札幌市内の「日本銀行札幌支店会議室」で「北海道金融広報委員会」主催の「金融広報アドバイザー等協議会」が開催されました。

十勝管内からは「金融広報アドバイザー」4名全員と日本銀行帯広事務所から1名が出席しました。全道から全部で29名が出席です。

私(KOBA)は朝9時頃のJRで札幌に向かい、札幌駅到着後は先に昼食(ドリア)を駅地下で取って、大手書店に寄ってから会場へ徒歩で向かいました。

前日(5日・日)に約24時間掛けて「100km歩こうよ♪大会in摩周・屈斜路2015」で完歩したばかりでの札幌出張でした(汗)。普通の方なら出席は無理でしょうね~。私は鉄人ですから(笑)。

協議会の内容は「北海道金融広報委員会」からの報告(活動方針・事業計画・事務連絡)、地域別分科会第1部と第2部(私は「帯広地区」の司会担当)の各終了後、各分科会ごとに発表が行われ、最後にまとめ・質疑応答が行われ閉会となりました。

協議会終了後は、徒歩で移動して別所にて18時から20時頃まで「懇親会」です。13名が参加しました。1年振りにお会いする方もいます。

散会後(20時半~)、私は「FP(ファイナンシャル・プランナー)」でもある「金融アドバイザー」有志達及び外部からのFPと合流し「札幌グランドホテル」の某店にて開催の「懇親会」に参加しました。私も中々タフだなぁ~と思います(笑)。

終了後、徒歩で移動し23時頃に宿泊先の「ホテル法華クラブ札幌」にチェックインし、大浴場に入ってから就寝しました。
翌日(7日・火)は朝食バイキング後、午前10時頃のJRで帰還です。
到着後は会社事務所で建築関係の件で顧客と打合せでした。出張続きで疲れますわぁ(汗)。

翌日(8日・水)は朝から帯広市某所にて講師業と某整骨院への通院でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る