アホ社長のブログ

ネットワーク・ビジネス・セミナー。

2007年2月12日

2月10日(土)の午後から私(KOBA)は月1回の「整体」に行き、弟の蛇メタは私用で札幌へ行きました。昨日(11日・日・
建国記念の日)は18時に中学時代の先輩と待合せて我家を出発しました。19時から帯広市内の「とかちプラザ」で開催される「ネットワーク・
ビジネス」の「~帯広セミナー」の参加のためでした。この日の夜は予定が無かったので参加する事になりました。
というより先輩との付合いを優先したと言って良いでしょう。会場は満員状態でした。正直な話、この手のセミナー等の参加は苦手です。
逆に私が講師を代わりたくなります(冗談です)。


最近の文系大学では上記の勉強をして卒業するようになっていますが、それ以前の方々はこの「連鎖販売商法」
は詐欺的商法として見ているのが現実です。何故大々的に宣伝をして知名度を上げないのか?
業者側の言い分は分かりますが大手がこの業界にどんどん参入した時にはどうなるのでしょうか?
近々某地元大手新聞に宣伝告知するようですけど。


講師は小樽から来た方で分り易い内容で説明されていたと思います。アシスタントは札幌から女性数名が来ていました。
講師の人間臭さには好感が持てました。彼は某大手運送業界からの転職組でした。権利収入として月約~百万円だそうです。
ただセミナーの会場内は身内色が強くて新参者は敬遠したくなるのでは?と思います。
宗教ではありませんがそれに近いものが新参者から見た時には感じられる事でしょう。但し、
取扱商品に関しては環境上も健康上も間違い無く良い商品だと思います。私達家族も昨年(2006年)から使用しています。
それなりに効果は出ています。


この「ネットワーク・ビジネス」は社会等で挫折した方々の「敗者復活ビジネス」だと私個人は思っています。
異論はあると思いますが私は良いビジネスだと思っています。リスクが少なく皆さんが幸せになるのなら確かに良いビジネスだと思います
(前面に出し過ぎると「隠れ蓑」として捉えられる可能性あり)。現在の職業を生かしながらの「サイド・ビジネス」としても有効だと思います。
リスクの少ない「不動産賃料収入」といった感じです。私も昨年先輩等の付合いで「個人登録」しています。
商品等が安く購入出来ていますので損はありません。終了後(22時~)は市内の某飲食店で講師達等と「懇親会(交流会)」となりました。
こちらはそれなりに新鮮な雰囲気でした。帰宅は深夜1時半過ぎでした。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る