アホ社長のブログ

自立して堂々と生きていこう勉強会。

2010年10月25日

一昨日(10月23日・土)と昨日(24日・日)は、帯広市内の「とかちプラザ」で「自立して堂々と生きていこう勉強会」が開催されました。主催は「長期投資を考える会」実行委員会です。今回で5回目の開催だったと思います。

初日(23日・土)、私はスタッフ兼受講生として参加しました。17時過ぎに地元の「資格仲間」のF氏(仮称・CFP)が私(KOBA)を車で迎えに来ました。会場まで乗せてくれるということで甘えさせて頂きました。18時前には会場に到着し、早速会場の設営準備・講師陣の接待等となりました。

講師は昨年(2009年)同期に来勝した東京の投信会社の役員等2名で、約1時間30分の講義(質疑応答含む)を行いました。約20名の参加との報告でした。今回は無料の勉強会で、本筋は翌日(24日・日)なので、日程等の都合で参加できない方が初日に特別参加です。翌日は14~16時に同所にて開催です(定員65名)。私用の日程調整が出来ず、参加を断念しました。残念です。

今回は「長期投資...自立して堂々と生きていく何かのヒントになれば」という趣旨でした。講師の1人である西生智久氏(クローバー・アセットマネジメント(株)社長)からは環境等に関してのタイムリーな時事問題等が聞けて私的にはとても勉強になりました。個人的に興味のある分野であります。

20時30分からは、場所を移動して「懇親会」 が市内某所の「蕎麦屋」で開催されました。ここからは帯広空港に到着直後の「さわかみ投信(株)社長」の澤上篤人氏も合流することになりました。上記勉強会参加の講師陣及びスタッフと受講生達が参加しました。蕎麦料理(新蕎麦)はとても美味しく、講師や受講生達の貴重な話等が聞けて楽しい一時でした。今回は車に乗せてもらったおかげで飲酒OKでした。自宅到着は22時30分過ぎでした。

次回開催は未定ですが、また開催されると思います。別件で新年(2011年)早々に来勝予定だそうです。こちらも上記社長から参加要請されました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る