アホ社長のブログ

神社巡り&FP協会研修会。

2017年9月15日
8月4日(金)、朝7時半に家内と旭川方面に車で向かいました。終始運転は私(KOBA)です。
11時に「上川神社」にて関東在住の♀明石久美氏と待合わせです。翌日(5日・土)の研修会講師を彼女に依頼しています。彼女は神社巡りが趣味で家内も趣味の一つにしています。
「上川神社」「旭川天満宮」「北海道護国神社」「美瑛神社」「青い池」「上富良野神社」「富良野神社」「カンパーナ六花亭(スイーツ休憩)」「新得神社」「芽室神社」「はげ店本店(豚丼ディナー)」を一緒に巡り、21時過ぎに終了しました。

5日(土)、13時半から「日本FP協会道東支部」主催の継続教育研修会、16時半から同幹事会、18時半から同懇親会(兼「暑気払い」)等に家内と参加です。
私の支部長挨拶の後は彼女の講演です。研修会のテーマは「シニア層の信頼獲得に向けた成年後見&相続対策知識」です。タイムリーな内容で知識の補完になりました。
終了後は車相乗り移動して帯広市内の某料理店にて彼女と役員等で「懇親会(兼「暑気払い」)」です。料理も最高で参加者の皆さん盛り上がっていましたねぇ。楽しい一時でした。

6日(日)、9時に帯広市街某ホテルで彼女と待合せ、一緒に神社巡り等の続きです。
「帯広神社」「十勝護国神社」「音更神社」「スイートピア柳月(スイーツ休憩)」「愛国駅」「愛国神社」「幸福駅」「レストハウスかしわ(豚丼ランチ)」「とかち帯広空港」にて15時半頃に終了です。空港で9月の大阪での再会を約束してお別れです。
3日間共天気が良く暑い日でした。充実した3日間となりましたよ(嬉)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る