アホ社長のブログ

大掃除。

2006年12月28日

本日(12月28日・木)は朝から会社事務所の「大掃除」をしました。私(KOBA)と家内(KOBA♀)
と弟の蛇メタの3人で作業です。午前中のみ「冬休み中」の次女(中1)と長男(小3)が掃除を手伝ってくれました。ちなみに、
私の父親は某ホームセンターへ植物用温室を買いに、母親は日課のパチンコへ、長女(高1)は本日もアルバイトに行きました。作業所・
現場関係は現場職員達が清掃・片付け等をしています。明日(29日・金)の午前中に終了予定のようです。


今年は古くなった各団体の会報・雑誌類、建築・インテリア・家具関係等のチラシ・カタログ類、設計・販売資料、
過去の受験勉強用のテキスト等を重点的に処分する事にしました。中には懐かしい物もありますが現在は役に立っていません。
ホント凄い量でした(苦笑)。来年に持越し決定の物(サンプル等)もまだ結構あります。「ゴミ屋敷」になるのは多分?簡単ですわぁ(爆)。
個人情報として特定出来る資料等は全て「ペーパー・シュレッダー」や「メディア・シュレッダー」を使って裁断しました。
これも大量の一般ゴミです(汗)。


残業して19時過ぎに何とか無理矢理終わらせました。夕方、家内は子供達の送迎等のため離脱したため蛇メタと2人で掃除でした。
最後は私1人で掃除していました。腰が痛いです。疲れた~。物が減ったためか?何となくサッパリして事務所が広くなった気がします。
少し残った仕事は明日以降、私と家内で片付ける予定です。年末挨拶に来た金融機関や取引業者等の皆さんは私達の”あたふた振り”
を見て遠慮して早く帰ってしまいました。スミマセン。


2年前までは知人の清掃業者に依頼していましたが、彼が退職したため昨年(2005年1月)からは「建築物清掃業」
の営業登録を北海道知事から取得して我社で掃除をしています。一応、蛇メタはプロの清掃業者ですので仕事はキレイです。
実務経験の成せる業だと思います。彼も「マルチ・プレイヤー」になって来ました。頼もしい限りですよ。


明日から来年1月8日(月・成人の日)まで会社は「冬期休業」です。明日から自宅の「大掃除」の予定です。正月早々、
家内と子供達はJRで実家へ里帰りです。休暇中は家族の皆さんバラバラの行動になりそうです。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る