アホ社長のブログ

Wii&DS Lite。

昨晩(3月17日・土)は帯広市内の某家電・ゲーム量販店から先週予約していた任天堂の「Wii」と「DS Liteクリスタル・
ホワイト」が入荷したとの電話連絡が自宅にありました。私(KOBA)と長男(小3)で早速19時頃に取りに行く事になりました。
それぞれのソフトは自分達のお小遣いで購入する事になっていました。次女(中1)は「DS Lite」のソフト(英語)、長男は「Wii」
のソフト(スポーツ)を購入しました。帰宅後はセッティングを自宅居間TVにしました。交代で家族の皆さんがプレイしていました。長女
(高1)は家族の皆さんが就寝した後深夜0~3時頃まで1人でプレイしていたようです。専用の追加「MYリモコン」
は各自で購入する事になりました。


私のプレイしたいソフトが「Wii」にはまだ登場していません。今回の購入はハッキリ言って子供達のためで予定外なのです。私が
「ゲーム機器(マシン)」を購入する場合は先ずはソフトがありきでなければなりません。結局、「バイオハザード・シリーズ」は「Wii」
でも「プレイステーション3」でも発売が延期未定になったままです(悲)。それぞれのタイトルは「バイオハザード~アンブレラ・
クロニクルズ(仮称)」と「バイオハザード5」です。先に「ファイナルファンタジー・シリーズ」が発売になりそうです。「ドラゴンクエスト・
シリーズ」の「Ⅸ」は「DS Lite」で発売予定ですので長男が購入すると思いますが私はプレイしません。
年配者には小さな画面は無理です。目が付いていけません(苦笑)。我家では「ネットワーク・ゲーム」
だけは家庭や仕事及び金銭的に破綻する危険性が大きいですので絶対にセッティングはしません。
これは外界に友達や知人等がいないニート君や引きこもり君等の「世捨人」でなければ時間的にも難しいです。
皆さんも気を付けて欲しいと思います。自己責任でプレイすべきです。ゲーム業界の「錬金術師」の餌食(カモ)になりますよぉ~。
この意味の分からない方はインターネット等で調べて下さいね。


本日(18日・日)も午前中から子供達は「Wii」をプレイしています。長女は9時から17時まで「アルバイト」、次女は12時から
「部活動」に行きました。特に長女はゲームのせいで自爆状態でしょう(笑)。正午頃に私の母親が十勝川温泉某ホテルで開催の「同窓会」
から帰宅しました。今度は16時に私達”アホ兄弟”が十勝川温泉某ホテルへ向かいます。「建築士会分会総会」
は17時からですので先に7月に開催される毎年恒例の「夏まつり」のために「アメリカ・ザリガニ」の生息状況を調査して来ますよ。昨年
(2006年)は2~3時間で約300匹捕獲しましたけど(アホッす!)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る