アホ社長のブログ

FP道東SG講師・忘年会2015。

2015年12月20日
12月15日(火)、午後から私(KOBA)は帯広市内の整骨院に通院でした。10代からの持病なので完治は遠いですね~(汗)。上手に付き合うしかないでしょうねぇ。

16日(水)、18時半~20時半まで帯広市内の「とかちプラザ」にて「FP (ファイナンシャル・プランナー) 道東スタディグループ(SG)」の「12月勉強会(例会)」が開催されました。
私達夫婦は出席です。ちなみに、弟の蛇メタは欠席でした。

勉強会の内容は毎年恒例の「各分野から見た平成27年度総括」 というタイトルで、7分野の講師がそれぞれ10~15分程度で今年度の改正点、新情報、来年度の変更点等を解説します。

私は2年前(昨年は降雪のため急遽中止)に続き、「不動産分野」の講師を現代表から依頼され担当させて頂きました。
ちなみに、昨年(2014年)4月から私は10年続いていたこのSG(会員数約50名)の代表を引退して、現在は相談役という役職になっています。

21時からは移動して「FP道東SG忘年会(13回目)」が同市内の「旬彩酒房 海彦山彦」で開催されました。
今年(2015年)の忘年会参加者は私達夫婦を含め17名です。
現代表のY氏(仮称)の乾杯で宴会開始です。異業種の集まりなので毎度新鮮です。
勉強会で聞けない話がこういう所では本音で語られたりします。参加された方へのご褒美だと思います。

23時過ぎに宴会は終了し、昨年入会の♀S氏(仮称)の挨拶等で解散となりました。
帰りは家内が運転し、23時半頃に帰宅しました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る