アホ社長のブログ

賃貸物件探索~東京・千葉プチ旅行。

2015年12月17日
12月11日(金)~14日(月)、長女は午前中の仕事後、午後からJRで今年(2015年)2回目となる「福祉用具プランナー集合研修」のため札幌出張でした。
宿泊は今回も次女(大4)の所でした。来年1月に3回目の集合研修があります。

13日(日)~14日(月)、私(KOBA)は家内と長男(高3)と東京、千葉に建物賃貸物件の探索等に行っていました。
長男が来春(2016年4月)から大学生になるための新居探しでした。
ちなみに、長男は10日(木)からアルバイトの無い日は学校帰りに「自動車学校」に免許証取得のため通学しています。

13日(日)、7時半頃に車で「とかち帯広空港に」向かい、空港内で朝食に「朝カレー」食べて、9時半の飛行機で「東京羽田空港」に向かいました。
到着後は「大崎駅」に隣接している宿泊ホテル「ニューオオタニイン東京」に向かい、荷物等を預かってもらい、電車を乗り継いで千葉に向かいました。
雨降の中、先に長男が入学する大学に行ってから事前予約していた不動産業者の店舗で説明を受け2件の物件案内をしてもらいました。
その後は遅めの昼食(長崎ちゃんぽんセット)を取ってから舞浜の「イクスピアリ」に寄り、宿泊ホテルにチェックインし、新宿に向かいました。

19時半に「新宿駅東口」で仲間達と待合せて「思い出横丁」で「夕食会」です。
12月4日(金)開催の「エゾシカフェスタinとかち」にも東京から来て頂いた投信会社の♂K氏(仮称)が幹事で、ニューヨークから休暇中で帰国しているシェフ♂I氏(仮称)と私達夫婦と長男の5人で楽しくやりました。
私と♂K氏と♂I氏はその後、「新宿ゴールデン街」へ徒歩移動し、エゾシカのシャンデリアがある店で「二次会」、締めは有名な「凪(なぎ)」の「煮干しラーメン」を食べて散会しました。絶品です。仕事から趣味・遊びの話まであって楽しかった~。

14日(月)、9時半頃に宿泊ホテルのチェックアウト後に新宿に寄ってから千葉に向かい、先に昼食(塩ラーメンセット)を取ってから事前予約していた別の不動産業者の店舗で説明を受け4件の物件案内をしてもらいました。
終了後は「品川駅」に預けておいた荷物を回収して「東京羽田空港」に向かい、18時頃の飛行機で帰還しました。
帰宅は20時半過ぎでした。疲れはピークなはずですが、楽しかったので元気です(笑)。

続きは次回に。







アーカイブ

ページトップに戻る