アホ社長のブログ

各種団体活動Ⅲ。

2014年10月30日

10月20日(月)~24日(金)までの各種団体活動や講習参加等の抜粋です。

10月20日(月)、9時半から16時半まで私(KOBA)は帯広市内某学校教室にて開催の「介護初任者研修講座」の講師業でした。現在の私の専任科目は「介護保険制度(3時間)」と「快適な居住環境整備と介護(6時間)」です。

同日19時から私は地元某焼き鳥店で開催の「めむろ町建築協会10月例会」&「懇親会」に出席しました。21時半頃からは同級生等4人で某スナックにて「二次会」です。外に出ると雨降りです。私のみ折りたたみ傘を持参(いつも所持)ですよ。帰宅は23時半過ぎでした。

21日(火)、18時半から21時頃まで帯広市内の「とかちプラザ」にて開催の「FPフォーラム実行委員会」に家内(相談会受付担当)と出席しました。25日(土)午後から「ホテル日航ノースランド帯広」にて開催の「FPフォーラムin道東」の最終リハーサル(模擬パネルディスカッションと役割分担の最終チェック)等です。私の当日担当は「総合司会(進行役)」です。重大ミッションです(汗)。帰宅は21時半頃でした。

22日(水)、18時半から21時頃まで隣町の「音更町文化センター」にて開催の「社会福祉法人 地域で一緒に暮らそう会」主催の講演会に家内や資格仲間達と参加しました。テーマは「快便生活をめざして」です。講師は埼玉県在住の「医師」等である♂神山剛一氏です。難しい内容を分かり易く簡潔に話す講演は素晴らしいです。内容は「排便の問題」であり、満員御礼状況でしたよ。帰宅は21時半頃でした。

23日(木)、10時から12時まで、地元の「中央公民館」にて「めむろ女性のためのセミナー」開催の「ためになるお葬式講座」に資格仲間と参加しました。テーマは「最近の葬儀事情」です。講師は町内会で一緒の♂某葬儀社社長でした。定員の約2倍の入場となり、資料等が足りませんでした(祝)。

24日(金)、19時から帯広市街の某居酒屋にて開催の「FPフォーラムin道東」の前夜祭である「懇親の夕べに」に家内と参加しました。講師陣や十勝の著名人、日本FP協会道東支部の役員達を含む有志13名が参加です。♀実行委員長から指名され、最後の挨拶&締めは私が担当でしたよ(苦笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る