アホ社長のブログ

FPフォーラムin道東2014。

10月25日(土)10時~15時半まで「ホテル日航ノースランド帯広」で 「NPO法人日本FP協会道東支部」主催の「FPフォーラムin道東2014」 が開催されました。隔年で十勝と釧路を交互に開催しています。9時過ぎに実行委員である家内と車で出発しました。

今年(2014年)は十勝管内の実行委員がメインスタッフであり、9時50分に集合です。釧路・根室管内の応援スタッフは午前10時半に集合でした。十勝・釧路・根室等の実行委員・応援スタッフ計23名が参加し、10~11時までは同所にて「体験無料相談会(先着8組)」です。家内は「相談会受付」担当でした。

私(KOBA)は「総合司会(進行役)」担当という大役でした(笑)。10時過ぎに来賓と講師が会場に到着し、私は打ち合せと「昼食会」等を含む来賓と講師の接待担当を日本FP協会道東副支部長として兼任です。

12時半から開場です。13時からは第1部「パネルディスカッション(50分)」で「金融のプロに聞く~インフレ時代の資産防衛策」として、パネリストに日本銀行帯広事務所長の♂K氏、財務省帯広財務事務所長の♂T氏、日本FP協会理事長の♂白根壽晴氏の3名、MCに日本FP協会道東支部長の♂T氏&同支部監事の♀T氏の2名が担当です。約70人が参加です。

14時からは第2部「基調講演(1.5時間)」は「今後の環境変化も見据えた、相続設計とは」 というテーマで約70人が参加です。講師は上記の白根壽晴氏です。相続分野についての一般向けで素晴らしい講演だったと思います。受講者は若い世代から年輩まで幅広い層でした。来年(2015年) は釧路で10月末に開催の予定です。

会場撤収後は、別所で役員等による「支部幹事会」の開催(16~17時)となりました。終了後は同所で「懇親会(17~19時半)」でした。私は引続き来賓と講師の接待です。来賓等を含む24名が参加です。楽しい時間はアッという間でしたよ。思い出に残る面白い事件もありましたよ(笑)。

20時頃からは各自有志で繁華街(屋台、居酒屋等)へ移動し「二次会」です。私の所は13名が参加です。散会後は家内の運転で23時頃に帰宅です。前夜祭である「懇親の夕べ」からの全行程を無事終了できて嬉しい限りです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る