アホ社長のブログ

日本FP協会北海道ブロック拡大会議2015。

2015年2月11日
1月31日(土)、私(KOBA)は9時頃発のJRで札幌へ出張しました。同車両には偶然ですが「ファイナンシャル・プランナー」の仲間達が乗車していました。
到着後、仲間のN氏(仮称)と札幌駅近くのラーメン専門店で昼食です。有名店なのでメチャ混んでましたよ。
その後は徒歩移動して「NPO法人日本FP協会北海道ブロック事務所」に寄って食後のコーヒータイムでした(笑)。
また徒歩移動して13時からは「TKP札幌カンファレンスセンター」にて開催の「平成26年度・ 第3回ブロック拡大会議」に出席しました。北海道4支部役員のみの会議です。ちなみに私は道東副支部長です。

①「全体会Ⅰ(13時~14時)」→4支部(道央・道北・道東・道南)の「事業報告」、「事業計画」、「事例発表」です。
②「分科会(14時~15時半)」→私は分科会Cの「支部運営」でした。
③「全体会Ⅱ(15時半~17時)」→分科会で討議された内容の発表です。閉会後、近くの宿泊ホテル(法華クラブ札幌)にチェックインしてから懇親会場に向かいました。
④「懇親会(18時~20時半)」→上記の全員が別会場へ徒歩移動して「懇親会」が開催されました。 アットホーム的な雰囲気で良かったです。会費は事務局が各自から徴収です。料理(コース)も多く、アルコールも飲み放題でした(嬉)。私のテーブルは半数が初めて会う役員で新鮮でした。名刺交換させて頂きました。
⑤終了後は近くの別所某居酒屋に移動して道東支部♂4役員で「二次会」でした。気心が知れている仲間で良いですわぁ。
宿泊ホテル帰還後は大浴場に浸かってから就寝です。
この日の夜、音楽仲間である地元の友人がライブの演奏中に突然倒れたようです。とてもショックな話でした。

2月1日(日)、私は宿泊ホテルでの朝食(バイキング料理)後、10時頃発のJRに乗車し、地元駅からは強風の中、徒歩で帰宅しました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る