アホ社長のブログ

降雪のアカデミー実行委員会。

2015年11月27日
11月22日(日)、家内が札幌から帰還のため私(KOBA)は送迎に行き、弟の蛇メタは休日出勤で建築工事の現場監督に行きました。23日(月・祝日)、9時から私は休日出勤で不動産調査と相談業務でお客様と現地へ行き、13時からは家内と某新聞社取材を我社事務所で受けました。蛇メタも休日出勤で建築工事の現場監督に行きました。24日(火)、16時から私は帯広市内の整骨院通院でした。

25日(水)、18~19時頃まで私は帯広市内の「とかちプラザ」にて開催の「日本FP協会道東支部三役会議」に出席です。普段はアホばっかりしているけど一応、副支部長なんですよっ(笑)。
同所別室で経済講演会の講師をしている札幌のFP仲間♀K氏(仮称)にご挨拶で家内や十勝のFP仲間達と行って来ました。彼女とは先月も札幌の懇親会でご一緒でした。
19~21時頃まで同所別室で「お金とくらしのアカデミー実行委員会」が開催され私達夫婦で出席です。今回が最終の会議です。
雪降りの中、家内と車で向かいましたが、路面状況が悪くて目的地まで2倍の時間が掛かりましたよ(汗)。帰りはもっと悲惨な悪路を何とか帰宅しましたよ(大汗)。
第6回目となる「お金とくらしのアカデミー」は明日(28日・土)13~16時まで上記「とかちプラザ」で開催されます。三部構成となっており、私は第三部(15~16時)の講師で「不動産相続」についての分野担当です。明日の天候が心配でもあります。明朝8時半から約2時間、私は新得町で別の講演会講師です。こちらは「金銭教育等」についての分野です。天候が心配でもありますが、せっかく仲間が今回のセッティングをしてくれたので何とか無事に任務を果たしたいと願うところです(祈)。

26日(木)、9時半~11時半まで私は公職等で上士幌町に今月2回目の会議等で行っていました。前日の降雪の影響を心配して2倍の時間を考慮し車で向かいました。来年(2016年)2月開催予定の帯広と札幌のイベントについての会議等です。来年1月にはメディアから公表されると思います。
その後は「ホテル日航ノースランド帯広」にて開催の「(公社)北海道宅地建物取引業協会不動産研修会」に蛇メタと会場で合流して出席です。仲間達も来ていました。
27日(金)、雪降り(帯広では68年振りの大雪)のため2つの予定が延期となり、やっと歯科通院できました(嬉)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る