アホ社長のブログ

2004年度・FP忘年会。

2004年12月16日
昨日(12月15日・水)は、19時から帯広市内の「とかちプラザ」で「FP(ファイナンシャル・プランナー)道東スタディグループ」の12月勉強会(例会)がありました。私(KOBA)の会社からは弟の蛇メタと私が参加しました。家内(KOBA♀)は風邪でダウンのため急遽欠席となりました。
蛇メタの運転する車で「資格仲間」と共に会場へ移動中、寒気がして来て微熱が出て来ましたわぁ。参った!
勉強会の内容は「平成16年総括」という題名で私は「不動産分野」の担当講師をさせて頂きましたが、それでも寒気が取れませんでしたので上着は来たままで講義をさせて頂きました。

終了後(21時~)は毎年恒例の「忘年会」(3回目)を同市内の「某居酒屋」へと移動して開催されました。今までで最も参加者が多かったと思います。異業種の方々との会話は色々と刺激になりますし、楽しいものですねぇ。この点は「TBF(十勝ビートルファクトリー)」とかなり似ています。私は寒気を紛らわせるために「ビール」をそれなりに飲んでいましたら、段々と身体が「ポカポカ」となって来ました。「やったー」と思っていましたら帰宅後(23時30分頃)、直ぐに「下痢」で2回もトイレに駆け込みました。表現が不謹慎でスイマセン。風邪菌がお腹に入ったのかなぁ?その後、風呂に入ってからはやっぱり?「ゲーム」をしてしまいました(中毒です)。

本日(12月16日・木)は朝から「大雪」です(芽室は33cmの模様)。いい加減勘弁して欲しいものです。
その「大雪」の中、朝から帯広市内に色々と用事足しに行って来ました。十勝支庁では無事に蛇メタの「二級建築士免許証(A4版縦型)」が北海道知事から交付されました(祝)。途中、「音楽仲間」のはし夫さんの店にも寄って来ました(楽)。しかし、積雪の道路はまるで「林道」を走っているような雰囲気です(笑)。腰が痛くなりますわぁ。それよりもお腹に響くのが辛くて...(大汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る