アホ社長のブログ

資産相談・LLPオールインワン。

2006年2月11日

本日(2月11日・土)私(KOBA)は午後から仕事(外勤)でした。私の仕事の内訳は約6割が内勤(法律系、他)で約4割が外勤(技術系、他)です(適時に変化しますけど)。本日は予定より早く仕事が終了しましたので日記投稿する事にしました。2日連続の日記投稿というのは今年初です(苦笑)。私の所属している「TBF(十勝ビートルファクトリー)メンバー」の中には凄まじい(涙の?)努力で毎日日記投稿されている方々もいます。凄い事だと思います。ホント尊敬しますよ。私はまだまだ修行が足りませんわぁ。ちなみに、本日長女(中3)は朝から「学習塾」に行き、家内(KOBA♀)と次女(小6)は帯広市内の「講習会」に行き、長男(小2)は弟の蛇メタと一緒に帯広・音更方面へ遊び(ゲーム関係?)に行きました。

昨日(2月10日・金)の午後に「取材」があった「異士業LLP(有限責任事業組合)設立(十勝管内第2号)」の記事が今朝(11日・土)の「北海道新聞朝刊」に「経営や資産相談に”七人の侍”有資格者が組合設立へ」という見出しで掲載されました。こんなに早く掲載されるとは思ってもいませんでした。ある団体の会長からも私の携帯電話に連絡がありビックリしています。「メディア」って凄いですわぁ。改めて実感しましたよ。まだ開業準備等の真最中ですが、本日から早速LLPの仕事依頼第1号を処理して来ました。とても有難い事です。今回の記事と7人の集合写真が世間に公表されましたので今後はLLP実名称で公開して行きます。少し肩の荷が下りた気分ですよ。今後の活動は先月(1月末)に設立した「ファイナンシャル・プランナーズLLP(同士業LLP第1号)」と今回の「資産相談・LLPオールインワン(異士業LLP第2号)」と「某資産家団体の会」と私の会社等とのバランスを取って経営して行かなければなりません。各メンバー(理事)の皆さん達と情報共有、リスク分散等相互に協力しながら経営して行く事になります。共同で無料相談会等の開催も予定されています。多分?これからLLP等を設立される方々の「モデルケース」になって行くのかなぁ~と思います。

今回の件ではLLP名称(資産相談・LLPオールインワン)の名付親?でもある北海道新聞記者のKさんにはあらゆる場面で協力して頂きとても感謝しております。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る