アホ社長のブログ

FP(ファイナンシャル・プランナー)懇親会。

2006年10月19日

昨日(10月18日・水)の18時30分からは市内の「とかちプラザ研修室」で「FP道東スタディグループ10月勉強会(例会)」
が行われました。今回は東京から講師陣3人を御招きして2部構成の勉強会となりました。今回の参加者数は合計27名でした。FP
(ファイナンシャル・プランナー)
道東スタディグループの会員数も現在は53名となり北海道地区内では大きな団体として地道に活動しているところです。
今回の勉強会は昨年11月の初の「FPフォーラムin道東」
で講師をして頂いた十勝出身で東京で大活躍しているの某有名女性講師からの依頼で8月に急遽決定したものです。
彼女とも1年振りの再会となりました。講師陣の1人の某男性講師は私(KOBA)と同じ歳でした。
既に私のブログがバレていて来勝前に読まれていましたので初対面とは思えませんでした(笑)。交流等のツールとして実際に「ブログ」
が使えるとは...最近は多くなりました。有難い事です。


勉強会終了後は移動して市内の某居酒屋で21時から「懇親会」が行われました。講師陣と会員の合計15名が参加しました。6月の
「親睦会」に続き今年2回目の開催です。私は風邪を引いたのか少々身体の調子が悪かったので今回はアルコールを遠慮させて頂きました。
ついでに私の「完全禁煙」も約3ヶ月となりました。約2時間、皆さん楽しそうに盛上がっていましたよ。
講師陣も本日の午前中無事に東京へ帰って行った事と思います。十勝の食材を満喫出来て良かったのでは?と思います。
また何処かで御世話になりそうな予感がします。今回は行きも帰りもすっかり「資格仲間」のFさん(仮称)が運転してくれました。
毎度の事ながら感謝感謝です。ちなみに「TBFメンバー」でもある松ノ落葉さんも参加しましたよ。


次回の「12月勉強会(例会)」は12月20日(水)18時30分から「とかちプラザ306研修室」です。テーマは
「平成18年度総括」となりますので講師は各分野別(金融・不動産・年金・保険・税務・相続又は事業・倫理)
のプロで会員の中から合計6~7名の方に依頼する事になっています。今年は初講師となる方にいろいろと御願いしている最中です。
終了後の21時からは市内の某居酒屋で毎年恒例の「忘年会」を開催する予定です。


本日(10月19日・木)の20時からはキリンさん宅で約3ヶ月振りの「TBFミーティング」です。蛇メタと一緒に行く予定です。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る