アホ社長のブログ

2008年度・LLP合同新年会。

2008年2月24日

本日(2月24日・日)の午後からは、次女(中2)と帯広市内の某家電量販店へ「iPod」を購入しに行きました。 彼女の約10日遅れの「誕生日プレゼント」でした。中々一緒に外出する時間が作れないためどんどん日が過ぎて行きます(汗)。家内 (KOBA♀)は午後から友人と教育関係のセミナーへ行きました。

報告が遅れましたが、2月20日(水)の18時30分から市内の「とかちプラザ」で「FP道東スタディグループ」の 「2月勉強会(例会)&総会」が行われました。我社からは私(KOBA)と家内と弟の蛇メタの3人の「ファイナンシャル・ プランナー」が出席しました。講師の都合により先に「2008年度・総会」となりました。昨年(2007年) は 「FP道東スタディグループ」専用のホームページを開設しました。総会では年会費の徴収、会員名簿の校正、決算報告・ 予算案、 連絡事項等が行なわれました。今年は2年に1回の役員改選もあり、ほぼ現役員は留任となりました。代表(3期目)と事務局 (4期目)も後継者難のため私が留任です(苦笑)。今年の課題は「規約」 の改正等です。

昨夜(2月23日・土)は、「2008年度・LLP(有限責任事業組合)合同新年会(19時開始)」の参加のため、 私は市内の某居酒屋へ車で向かいました。 この日は午後から雪が降っており、安全運転(当り前です)になってしまいました。 途中でLLP理事のY氏宅へ寄り、相乗りで会場へ向かいました。会場は昨年12月に開店した店です。それまでは音楽ショップで私達” アホ兄弟” が世話になった店です。早速乾杯をして飲物や御馳走を注文しました。私は車でしたので飲酒は我慢しました。 各理事とは価値観が揃っているところが良いと思います。専門的能力は各理事とも凄い物を持っていますが、 その前に人間性が豊かであるところがとても素晴らしいと思います。昨日は理事10名中6名が参加しました。「LLP合同新年会」 は現幹事のT氏の最後の仕事となりました。昨年はT氏の提案で 「パンフレット」が完成しました。 3月以降の1年間は新幹事のS氏が就任する事になりました。新しい催物やイベント、交流会等が期待されています。 楽しい3時間で22時頃に散会となりました。店を出ると既に雪は止んでおり、途中まで相乗りでY氏と帰宅する事になりました。 自宅到着は22時30分頃でした。帰宅後はエレキギター等を弾きながら「お笑い番組」を見ての就寝となりました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る