アホ社長のブログ

二世会総会&モア。

2008年6月27日

昨日(6月26日・木)19時からは地元某焼肉店で「平成20年度・建設業協会ともろう会(二世会)総会」が開催されました。
会員21名中11名と女性事務局員1名が参加しました。「総会」の議題・案件等は淡々と進み終了しました。終了後の「懇親会」
は22時頃まで続きました。私の隣が紅一点であったため、一応話題には気を遣っていました。運ばれる料理の種類や量が多くて、
皆さん満腹状態でギブアップのようでした。私は充分満足しましたよ。食糧危機が叫ばれる中、こんな飽食(贅沢な)
時代が懐かしいと思える時期が近々来るのかもしれません。陰りはありますが、今が一番良い時代なのかもしれません。
経営者等の年齢が比較的近いためか、話題も当然のように似ています。大量飲酒のため送迎を家内(KOBA♀)に御願いしました(苦笑)。
私の場合は、この日で6月開催の各団体の総会等がやっと終わりました。5月の現場実習より長かったです。


7月は毎年趣味の比率の高い月です。1年で1番楽しい(苦しい?)時期かもしれません。昨日午後からは、
町役場担当職員と関西からの派遣職員が我社に来訪しました。今年(2008年)の「第3回・昆虫観察会」の打合せ(ボランティア業務)
の件でした。2年連続(第1回は飼育場、第2回は河川敷)でクワガタ等の「樹液採集」でしたので、今回はまた別の採集地にて、
夜間に親子参加で「灯火採集」を行うことになりました。昨年は大型バスを利用しました。今年も同じような規模になると思います。
その他にも団体集会・会議・役員会・研修会・講習会・参観日・大会参加・採集旅行等が決定しています。更に私のレポート勉強(最終5科目分)
も何とかしなければと非常に焦っています。仕事は当然やらなければならないし...家庭・仕事・公職・勉強・
趣味のバランス配分が偏っている気もします。まぁ、その時々の優先順位に従います。


本日(27日・金)午後からは、旅行代理店の社長と毎年恒例の「離島採集旅行」の打合せでした。確実な日程(7月中旬以降かなぁ~)
が決定すれば、日記で報告したいと思います。今年も全く観光のない「修行・鍛錬の旅」になることと思います(アホっす!)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る