アホ社長のブログ

建築協会例会講師&モア。

2010年6月20日

1週間分の日記投稿です。私(KOBA)の周辺の動きを簡潔に報告します。

14日(月)、朝9時30分に次女(高2)は道北の名寄市開催の「高体連北海道(全道)バドミントン選手権大会(6月15日~18日まで開催)」のため、関係者・選手達と出発しました。私は18時に地元某所で開催の「商工会工業部会通常総会」の出席でした。帰宅は仲間3人と徒歩で21時頃となりました。

15日(火)、午前中は地元役場で「指名競争入札」の参加のため弟の蛇メタと外出でした。午後から家内は選手の父兄達と上記の大会応援のため、名寄市へ車で向かいました。家内達は途中の比布で宿泊したようです。

16日(水)、10時に蛇メタは常連の理髪店へ行き、午後からは「役所関係」の打合せでした。18時頃に私と蛇メタは車で出発し、帯広市内の「とかちプラザ」で開催(19~21時)の「FP道東スタディグループ」の「6月勉強会(例会)」に出席しました。今回の外部講師は実に4年振りとなるA氏(元日本銀行帯広事務所所長)で「十勝経済の課題と地域金融の役割」というテーマで話して頂きました。帰宅後(22時~)私は長男(中1)の学習塾の送迎でした。

17日(木)、私は朝5時に起床後少し仕事をし、留守番等を父母と蛇メタに御願いして朝6時30分に車で名寄市に向かいました。三国峠、層雲峡~士別高速道路等を利用し10時頃に名寄市に無事到着しました。予約済の「ウイークリー(ショートステイ)マンション」でチェックインを済ませ、家内が応援している大会会場(スポーツセンター、中学校体育館)へ向かいました。次女は前日の団体戦と翌日の個人戦共に満足な結果を残せず、相棒の先輩と号泣しておりました。これも青春の思い出の1つになることでしょう。

私は18時20分に名寄市街の某居酒屋で、昨年(2009年)12月末に社会人福祉養成学校を卒業した同期生М氏(名寄市在住)と「精神保健福祉士(PSW)国家試験」の「プチ合格祝賀会」をして来ました。その後予約済の2次会(スナック)へ行き、深夜0時頃に「ウィークリー(ショートステイ)マンション」へ帰宅しました。慌しい中、楽しい一夜でした。来週末には札幌市内でも「プチ合格祝賀会」が行われる予定です。

18日(金)、家内と朝8時30分に名寄市を出発し、12時頃自宅に到着し、そのまま仕事に戻りました。次女は選手達と22時過ぎに帰宅しました(家内が帯広市内まで迎えに行きました)。長男の学習塾の送迎(22時~)は急遽私となりました。

19日(土)、長男は朝7時に貸切バスで江別市の「バドミントン遠征(会場は北翔大学)」へ部活動の関係者・選手達と行きました。家内は友人と「ピラティス教室」へ行き、私は起床後、講師原稿の整理と確認作業を済ませ、午後から夕方まで現在飼育しているクワガタの餌交換等をしていました。

19時に私は地元某所で開催の「めむろ町建築協会」の「6月例会(勉強会)」にて「建築に関る法律のあれこれ(主に相隣関係)」というテーマで勉強会講師をして来ました。第1回目の勉強会は25社中16社の参加でした。技術業界では優秀な参加人数です(他の業界と比べ出席率の悪い業界です)。会員の皆さんに「仕事や実生活のためになるなぁ~」と喜んで頂きホッとしました。次回も「建築に関る他分野」の勉強会講師を依頼されました。この協会の目玉の1つとして、ネタが尽きるまで私は講師を続けることになりそうな感じです(汗)。

勉強会後は、サッカーの「ワールドカップ(日本VSオランダ)」の試合を大画面テレビ付の会場で見ながらの「懇親会」となりました。ワイワイと騒がしく宴会をしていましたよ。帰宅は23時頃になりました。

20日(日)、他にも参加予定の行事があったのですが、私は14時に予約済の仲間が経営する帯広市内の整体屋へ行きました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る