アホ社長のブログ

日本FP協会北海道ブロック会議&モア。

2010年6月28日

今回も約1週間分の日記投稿です。私(KOBA)の周辺の動きを簡潔に報告します。

21日(月)、通常業務の1日でした。余り記憶がありません(汗)。

22日(火)、正午から、地元公民館で開催されている「食事会」へ家内と中学校のPTA父兄と行きました(私はオマケみたいなものです)。地元ボランティアのNPO法人が月1回程度,地元食材を使って料理したものを1食500円で提供しています。関係者以外の一般客も利用しているようです。私達はPTA行事の参考のため、視察等を兼ねて「食事会」に参加させて頂きました。

23日(水)、13時30分から弟の蛇メタと「(社)北海道宅地建物取引業協会帯広支部」主催の「平成22年度第1回会員業務研修会」の出席でした。帯広市内の「ホテル日航ノースランド」が会場で、内容は「税理士」による「税制改正」でした。終了後は、常連の「音楽ショップ」で用事を足して帰宅しました。家内は19時から次女(高2)の進路関係の説明会へ行きました。

24日(木)、16時から我社事務所で地元役場職員2名と、毎年恒例で7月末に開催される「昆虫観察会」の会議でした。参加資格は地元小学生とその父兄限定です。今年(2010年)で5回目となるイベントで、今年も講師を依頼されました。昨年(2009年)は、観察途中から雨降りになり、貸切バスの中での講義でした。

25日(金)、長男(中1)が「バドミントン西部十勝大会」の個人戦に出場するため家内が観戦に行きました。3位という結果でしたが、中学1年生としては良くやったと思います。私は18時から、地元商工会会議室で「新築・リフォーム協議会」主催の「平成22年度定期総会」に出席しました。会長なので欠席は無理です。規約・決算予算報告・役員改選等(ほぼ全員留任)が審議されました。終了後は某居酒屋へ移動して「懇談会」となりました。参加された会員の皆さん、とても楽しそうでした。永遠と楽しい会であることを願っています。飲酒のため徒歩で22時頃帰宅しました。

26日(土)、長男は朝7時前に貸切バスで深川市の「バドミントン遠征(会場は深川西高校)」へ部活動の関係者・選手達と行きました。家内は「ピラティス教室」へ行き、午後から「愛猫♂エース君(満22歳)」を地元の動物病院へ連れて行き、毎年恒例の予防接種と健康診断をして来たようです。

同日、私は朝8時発のJRで札幌へ出張でした。札幌到着後、宿泊ホテルに荷物を預けて「きょうさいサロン」で開催される「NPO法人日本FP協会北海道ブロック」主催の「平成22年度第3回拡大ブロック会議」等に出席しました。

①「第46回(平成22年度第1回)道東支部幹事会(13時~14時)」→各支部の「幹事会」が同所で開催されており、今回私は道東副支部長の立場での参加でした。8月8日(日)に帯広で開催される「継続教育研修会」及びイベント「お金とくらしのアカデミー」、11月23日(祝日)に帯広で開催されるイベント「FPフォーラムin道東」の進捗状況、今年度の予算等が議題でした。

②「拡大ブロック会議(14時30分~17時30分)」→6つの大テーブルに4支部の役員等が分散され、「支部マニュアル等の各種規定解説」、「支部活動報告」、「各支部の課題と課題解決に向けてのアイデア交換」が行われました。この3時間はとてもハードでした。

③「懇親会(17時30分~19時30分)」→上記の全員が参加して同所の別会場にて「懇親会」が開催されました。 立食形式の「懇親会」はアットホームで楽しかったです。綺麗な女性FP(殆どが主婦で子持ですが)が多く、モデルのような容姿の女性達もいます。これから役員等になって行く男性には嬉しい励みになるのでは?と思いますよ(笑)。「懇親会」終了後、道東支部の皆さんは徒歩で移動して2次会に向かいました。向かう途中まで一緒でしたが、下記の用事のため泣く泣く別れました。

④皆さんと別れてから、JR札幌パセオ内にある某居酒屋へ向かいました。20時~22時30分頃まで福祉専門学校(社会人養成校)の通信科卒業生6人(♂4♀2)で「プチ同窓会」でした(ちなみに、2♀は美人主婦です)。私の日程に合わせて札幌在住の幹事が段取りしてくれました。久し振りの再会の方も居てとても嬉かったです。皆さん「社会福祉士」や「精神保健福祉士」の国家試験に無事合格された方々です。

⑤終了後、♂1♀1が帰宅し、残り4人徒歩で移動して2次会(23時~深夜1時30分頃)となりました。③から連続飲酒でしたが、「ウコンの力」を飲みながら、深夜2時頃何とか宿泊ホテルへ徒歩で帰還しました(汗)。直ぐ入浴して就寝しました。楽しいけどハードで、無茶苦茶暑い一日でしたわぁ。

27日(日)、宿泊ホテルでの朝食後(かなりの寝不足)、札幌市内大通にある「音楽仲間」の店と、某大手書店で書籍を購入してから札幌駅に向かいました。この日は12時に江別市在住の長女(大2)と待合せて一緒に札幌市内で昼食を取る約束となっていました。長女に美味しい店や喫茶店等を紹介してもらい御満悦状態でした。長女から家族への御土産と私への誕生日(7月10日)プレゼントを前倒しで頂きました。良い娘になったなぁ~と、親として嬉しく思います。16時発のJRで帰宅しました。この日も暑かったなぁ。

28日(月)、午後から久々に「昆虫仲間」のFMさんが来所しましたよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る