アホ社長のブログ

FPフォーラム実行委員会最終会議。

2010年11月17日

昨夜(11月16日・火)は18時半から20時半まで、帯広市内の「とかちプラザ」で今年度11月23日(火・勤労感謝の日)開催の「FPフォーラムin道東2010」の「第4回・実行委員会」が行われました。「日本FP(ファイナンシャル・プランナーズ)協会」の道東支部幹事や運営委員である十勝在住の8名全員(男性3名、女性5名)が出席しました。

今年(2010年度)の実行委員会は8月31日(火)から始まり、9月28日(火)、10月26日(火)、昨夜と、計4回の会議で最後となりました。今回の会議では「FPフォーラムin道東2010」当日の出席役員(十勝組、釧路・根室組、札幌事務局)全員(約20名)の担当係指名(詳細に)等が行われました。

毎年のように開催されているので(道東支部は交互に開催)、ベテラン役員がいれば過去の経験則で段取りがスムーズに出来たりします。ただ、時代の流れや感覚の相違もありますので、新しい人材(育成や女性的視点)が必要になって来ます。その点から考えると女性役員が多いというのは有難いことでもあります。「福祉・介護業界」に似たところもあります。

私(KOBA)は、11月22日(月)午後に「帯広空港」へ翌日午後開始の基調講演会講師であるいちのせかつみ氏(関西在住)と付添いの赤木晶子氏(同左)を迎えに家内と一緒に行きます。2人ともその後のスケジュールを私達夫婦と色々とこなして、24日(木)午後に「帯広空港」から帰ります。いちのせ氏には1年間で4回(今回で)も十勝で会うことになります。テレビやラジオ、書籍等で活躍されているので知っている方も多いかと思います。

話は変わりますが、昨日は「十勝ビートルファクトリー(TBF)」のメンバーが4人、仕事中に来所しました。メンバーの皆さん、用件もバラバラで偶然なのですが、昆虫のように何かしらのテレパシー等が互いにあるのかもしれませんね(笑)。関係部署にチラシを配ってあるのですが、「愛猫♂エース君」は行方不明のまま10日が過ぎました(寂)。2ヵ月強の運動継続で7.5kg減量しましたわぁ(嬉)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る