アホ社長のブログ

新築・リフォーム協議会臨時総会。

2011年1月12日

本日(1月12日・水)は新国家試験の「貸金業務取扱主任者」の合格発表日でした。私(KOBA)は無事に合格しておりました(祝)。合格率はまだ試験開始2年目なので約3割です。昨年と比較すると格段に合格率を絞ってきました(1年目の半分程)。過去の新国家試験同様、数年掛けてある程度の合格率までは難化して行くと思います。私は実務上この知識が必要なため受験しました。

次女(高2)は今朝「バドミントン全道大会」の出場のため釧路へ向いました。家内は明日(13日・木)と明後日(14日・金)友人と共に応援観戦で釧路へ向います。家族の皆さん、しばらくはバラバラなので私の合格祝賀会は先送りです。ちなみに、成人式参列の翌日(10日・祝日)に長女(大2)は帰りました。

昨日(11日・火)17時からは地元の「商工会会議室」で「新築・リフォーム協議会臨時総会」が開催されました。事務局員を含む20名以上が出席しました。この会は2007年に開催した地元の「商工会70周年事業」の一事業を引継ぐ形で2008年4月に発足し、2010年6月に現名称になった団体です。発足時から私が会長を務めています。

この会の活動は年4回の各新聞社のチラシ折込及び地元役場広報紙による宣伝・告知等が主でした。今年度(2010年)は新規事業として官民一体型イベント「くらしのまつり」を昨年4月25日(日)に主催しました。地元では反響が大きかったため関係機関や一般参加者からは毎年度の開催を要望されていました。今回の会議は上記の「第2回・くらしのまつり」の開催(3月20日・日)が議案でした。臨時総会で会員から承認されたため今後は実行委員会で検討して行くことになりました。メチャ会議等が多くなると思います(汗)。今年も辛い時期が始まったなぁ~という感じです。

上記会議後(18時~)は地元の某居酒屋へ移動して「~新年会」となりました。10名の参加でした。帰宅は21時過ぎでした。私としては今月2つ目の新年会参加ですが、1月は残り5回も新年会があります。毎度飲酒でランニング等は×ですわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る