アホ社長のブログ

商工協同組合新年宴会&学級懇親会。

2011年1月16日

一昨日(1月14日・金)18時から地元某居酒屋で「商工協同組合新年宴会」が開催されました。私(KOBA)は昨年(2010年)5月末に「町建築協会」の理事全員と共に何らかの圧力により、この歴史ある組合に入会(出資)させられました(笑)。今回が初参加なのでどういった雰囲気の団体か見当が付きませんでした。

「LLP理事」と「FP仲間」が仕事で来訪中だったのですが、何とか用件を済ませ、釧路から帰宅したばかりの家内に運転して会場へ届けてもらい(飲酒するため)、時間ギリギリでの到着となってしまいました(汗)。行政機関長・各団体長・金融機関長等の来賓が多く、お偉いさんさんばかりの席に座ることになりました。近くに「町建築協会」の会員達が固まって座っていたので安心しました。先輩組合員で初めてお会いする方もいて参加して良かったと思います。

私の顔や名前は色々な所(メディアとか、団体行事とか、資格仲間とか、アホ趣味とか)で独り歩きしているようで、初めてと思っていても相手は私の事を知っていたりします。最近も某団体幹部から「あんたは地元の宝物なんだから~を頼むよ」と言われました。他の団体幹部からもこの会場で全く同じことを言われました。私の居ない所で持ち上げられているんだな~と思いました。とても光栄で有難い事ですけど、裏を反せば私には重圧(誰かのために犠牲または利用される)でしかありませんよ。ワイワイガヤガヤの楽しい時間でした。料理が多くてお腹一杯になりました。一応セーブしました。健康のため徒歩で21時頃に帰宅しました。外は寒くて直ぐに酔いが醒めたぁ(爆)。

昨日(15日・土)18時からも知人の帯広市某バイキング店で次女(高2)の通う学校の「学級新年懇親会」がありました。私は家内と参加しました。学級担任の先生を含む親御さん7名(男性2名・女性5名)の参加でした。ハッキリ言って学級役員の方しか出席していません(苦笑)。どこも似たようなものです。先生の創作した約1年間のスライドをノートPCで見ながらの懇親会でした。飲み・食べ放題で満足した時間でしたよ。私は飲酒しているため帰りは家内が運転し、20時半過ぎの帰宅となりました。明日(17日・月)以降も新年会等は続きます。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る