アホ社長のブログ

商工会通常総会2011。

2011年5月22日

一昨日(5月20日・金)18時からは地元の「めむろーど2階セミナーホール」で「平成23年度(第51回)・商工会通常総会」が開催されました。参加者は会員63名が出席(委任状は137名)しました。現在の会員数は325社です。昨年(2010年)より参加者数は若干多かったです(来賓除く)。

指名されたM議長(別団体でも御世話になっている方)により、淡々と進行し、昨年度の事業報告と収支決算報告及び今年度の事業計画案報告と収支予算案報告、定款・規約等の改正案、青年部・女性部の活動報告等で閉会しました。私(KOBA)が会長を務める2団体の活動状況等も事務局から報告されました。

総会後は同所隣接会場で「懇親会」となりました。徒歩なので飲酒OKでした。テーブルごとに夕食を兼ねてワイワイと楽しくやっていました。私は何時ものテーブル席(指定席みたいなもの)で座っていました。料理を食べるよりビールが関係者等からどんどん注がれて行くため、直ぐにお腹いっぱいになります(苦笑)。今回も注がれないよう早めに焼酎に切替えたので、昨年よりは帰宅時の身体が軽かったです(嬉)。

その後は2次会のスナックへ15人程で向かいました。会長・副会長・理事・監事・事務局・議員の方々が出席しました。ワイワイと楽しく交流を深めていました。出席者は地元有力者ばかりで一般会員は恐ろしくて引いてしまうと思います(爆)。一番年下でもある私は結構免疫力が付いて慣れました(笑)。これは多種の公職を引受けている御褒美(見返り)なのかもしれません。仲間と一緒に23時頃に帰宅しました。

昨日(21日・土)は鹿追の観光名所等へ食事・買物等を兼ねて家内と下見(来賓関係の)に行きました。本日(22日・日)は朝から長男(中2)が地元総体で開催の「町民バドミントン大会」に参加、家内は昼頃から久々に友人と帯広郊外の「ステンドグラス教室」へ行きました。次女(高3)は帯広某所で実業団とバドミントン練習等のため私が送迎し、合間に仲間の整体師の所へ治療に行き、帰宅途中に次女と買物をして来ました。私が次女と2人だけで買物をしたのは多分初めての事です。偶然、知人達に出遭って誤解されましたが(汗)。休日が嬉しいことに団体活動等ではなく家族奉仕になっていますよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る