アホ社長のブログ

商工協同組合通常総会2011。

2011年5月29日

先週金曜日(5月27日)18時からは地元某居酒屋で「平成23年度(第62回)・商工協同組合通常総会」が開催されました。参加者は組合員18名が出席(委任状は31名)しました。現在の組合員数は61名です。

私(KOBA)は昨年(2010年)5月末に「町建築協会」の理事全員と共に何らかの圧力により、この歴史ある組合に入会(出資)させられました(笑)。今回が総会の初参加なので、どういった雰囲気の総会なのか見当が付きませんでした。まぁ、予想通りの展開でしたけどね。

毎年、組合員数より行政機関長・各団体長・金融機関長等の来賓出席者数が多いようです(苦笑)。私は今年(2011年)1月の「新年宴会」の時と同様にお偉いさんばかりの席の方に座る事になってしまいました。近くに「町建築協会」の会員達が固まって座っていたので安心でした。

指名された仮議長及び本議長、事務局により淡々と進行し、昨年度の事業報告と収支決算報告及び今年度の事業計画案報告と収支予算案報告、来賓祝辞等で閉会しました。この「商工協同組合」は「商工会」とは似て非なる営利団体(主に「不動産賃貸」)なのです。

総会後は同所で「懇親会」となりました。徒歩なので飲酒OKでした。夕食を兼ねてワイワイ(情報交換や名刺交換、世間話等)と楽しくやっていました。料理が多くてお腹一杯になりました。一応セーブしました(したつもり)。それでも翌朝にヘルスメーターで計ると前日より1kg以上増量していました(汗)。飲酒は身体内部組織が麻痺しているのですかねぇ(悲)。

翌朝(28日・土)は家族関係のダブルヘッダー行事(次女(高3)の高体連大会3日目、長男(中2)の体育祭)に参加のため、2次会等には参加しませんでした。健康のため徒歩で20時半過ぎには帰宅しました。

来年(2012年)の総会も何らかの圧力により参加させられると思います(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る