アホ社長のブログ

LLP(有限責任事業組合)懇親会。

2011年6月29日

昨夜(6月28日・火)19時から、私(KOBA)は西帯広のバイキング店で開催の「資産相談・LLP(有限責任事業組合)オールインワン」の「懇親会」に出席しました。今年度の事業計画等の「理事会兼懇親会」でした。LLP理事(士業=さむらい業)8名中5名が出席しました。

今年度(2011年)4月からは私が当番幹事です。1年ごとに幹事(理事)は年功序列ルールで交代しています。登記簿上の代表者は私なのですが、それでは様々な案件(雑用等も含む)が毎度集中するため、この方式をとらせて頂いています。

会計帳簿は固定理事で「公認会計士(税理士)」が担当し、幹事は当番理事制で設立年から「土地家屋調査士(測量士)」→「社会保険労務士」→「司法書士」→「行政書士」→「一級FP技能士(CFP)」→私(資格多数のため省略)の順番(6年目)となっています。来期幹事は「弁護士」の理事が就任します。

各理事から今年の事業提案等がなされ、承認されました。約2時間の「~懇親会」でしたが建設的で有意義な時間でした。提案の具体化のために詳細等の検討を各理事と今後行う事になりました。近々会議をする事になると思います。

今回の会場確保は私が幹事なので、家族や身内等で何度も利用させて頂いているバイキング店を紹介させて頂きました。現店舗は我家から車で約10分の場所です。市内中心にある時から長女(大3)の紹介で利用していました。昨年秋に現店舗に移転しました。次女(高3)の通学する高校からも近くて利用頻度も増えました。

食べ放題は1000円(ソフトドリンク等込)、食べ飲み放題は2000~2500円(酒の種類による)という安価です。理事の皆さんも気に入ってくれました。「今度家族で来よう!!」とか言っていましたよ。

今回の送迎は家内がしてくれました。感謝感謝です。帰宅は21時半過ぎでした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る