アホ社長のブログ

LLP講師派遣会議。

2011年10月 7日

昨日(10月6日・木)10時から某団体担当部署にて会議がありました。この某団体から「資産相談LLP(有限責任事業組合)オールインワン」に会員研修会の講師依頼があり、会議には代表理事である私(KOBA)と理事2名が出席しました。

この某団体からは今年(2011年)2月に初めて会員向けセミナーの講師依頼があり、4月には「LLP~」の理事である「社会保険労務士」を講師として派遣しています。この「LLP~」には人柄及び知識・実務的に安心して紹介できる先生(理事)が8名所属しています。他のLLPやボランティア等とも様々な面で提携しています。

今回は11月に行われる研修会に「LLP~」から「司法書士」「土地家屋調査士」「公認会計士」「社会保険労務士」の4理事を講師として派遣という事になりました。声を掛けて頂き有難い事です。研修会終了後の会員向け「無料相談会」も提案して来ました。

「無料相談会」は時代の流れなのか、景気の悪さから無料なのか、粗品等と同じ商売のツールなのか、視点を変えて見ると思惑が見え隠れして面白いです。どの公益団体・組合やイベント事業等でもほぼ無料にて行われています。数年前までは有料(低料金ですが)も多かったと思います。私も今春以降4回(全て別団体ですが)もイベント等の無料相談員を引き受けました。内容的には数年前から複雑多岐で深刻な相談が多くなってきたと感じます。

別団体の話ですが、一昨日(5日・水)19時からは半年に1度の「めむろ営繕工事協力会例会」が地元某所にて行われました。現会員10社中8社が参加しました。現会長である私の挨拶後、現況報告や情報提供等が現担当役員から行われました。次期以降の役員改選等も話し合いました。

その後は「懇親会」になりました...最近食べ過ぎ(飲み過ぎも)かなぁ(汗)。運動と食事によって体重は何とか維持していますが、外食するごとに体脂肪率が地味に増加傾向です。家内の料理は管理されてますから自宅で食事するのが使命ですね。感謝感謝ですぅ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る