アホ社長のブログ

忘年会三昧。

2011年12月 9日

一昨日(12月7日・水)14時から私(KOBA)は町役場別館会議室で行われた「建築士会分会役員会」に出席しました。来年度(2012年)の組織改変についての協議でした。大変な難題です。最終的には来年2月に分会としては最後の「解散総会」をします。全ての市町村分会が強制的に解散となり、十勝支部に統一されます。懸念されるのは、今回の組織改変で退会する会員が増える可能性が高いことです。社団法人(公益又は一般)としては仕方のないことかもしれません。次回の役員会までには受け皿となる組織を会員に提案できるようにしたいと考えています。

昨日(8日・木)19時から23時頃まで、知人が経営する町内某居酒屋で「福祉系忘年会」がありました。家内と私が出席しました。当初7名が参加予定でしたが、2名(♀2)が急遽欠席となり、5名(♂2♀3)の参加でした。町内在住限定の「社会福祉士」「精神保健福祉士」「介護福祉士」「看護士」「福祉住環境コーディネーター」「ファイナンシャルプランナー」等の福祉系の資格を有する現役メンバーの初会合でした。

これを機会に様々な町内の社会資源とつながっていけば良いなぁ~と思います。家内は数回この店に来店しています。私は初めての来店でした。面白い話、ためになる話が聞けて、アッという間に約4時間が経過してしまいました。少人数なのが良かったと思います。来年(2012年)も開催して行こうと思います。帰宅後、私は急な歯痛で寝不足になってしまいました...飲み過ぎかなぁ(泣)。

本日(9日・金)午後、前夜の歯痛が治まらないので、私は急遽、帯広市内の歯科へ行きました。今は麻酔が効いていますが、痛み止めの薬を飲まないと眠れないかも。しばらくは通院になりそうな予感です...また1つ手間が増えた気が(汗)。

明夜(10日・土)は、仕事仲間のライブへ趣味仲間の数名で応援に行きます。終了後は趣味仲間で「親睦会&忘年会」です。今週だけで4回目の「忘年会」出席です。歯痛が心配です。帰宅は深夜になりそうです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る